Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

ミニバラ

実は、年末から、ミニバラに凝っている。
タマタマ買ったミニバラ「グリーンアイス」が予想外に丈夫で楽だったからだが、
それは例外だったようで、
他は早速ウドンコ病に見舞われている。

ミニバラは四季咲き性が高いとはいうが、
冬という季節、店にある時点で開花のピークも過ぎているため、
次の花枝は出ているものの、一向に成長せず、
ただの葉っぱを眺めているだけに過ぎないとゆー…

そもそも、バラなんぞ、
私のようなワイルドフラワー好き~が手を出せるカテじゃないのだ。


 そこで懲りればいいのに,
タマタマ(ネットで)見かけたコレが丈夫らしいとのことで、
また懲りずにゲト

バラ ラブリーモア
某ミニバラ宣サイトの画とはかなり違うな…
14feb05 012

14feb05 011

14feb05 009

14feb05 007

14feb05 005

こんなバラがあった
インフィニティローズ という種名らしい
14feb04009.jpg

14feb04006.jpg

自室に置けるスペースは、とうに満タンを超えてるが、
あまりに色合いが微妙なのでつい買ってしまった

紫がかったスモーキーなピンク、
何度も染めて作るアートフラワーのような質感
14feb05 015

14feb05 013

14feb05 016

14feb05 017

14feb05 018

ミニという大きさではない
二度目からもこんな花が咲くとも思えないが,
駄目もとでググッたら、あまり丈夫な性質ではないらしい。
マニアでも難儀しているようなので、ウチでは無理と諦めている
14feb05 019



ラナンキュラスの誘惑
14feb04008.jpg

やっぱり買い足した
先月も一株買ったのだが、不調で死に掛けているし

かくして、三鉢をリストラしたにもかかわらず、
自室に置いた鉢は計13に及ぶ。
まあね、バラだけではなく、
ニオイバンマツリやレモンユーカリの苗とかも冬越しにて収容しているんだが。
14feb05 003

14feb05 002

14feb05 004

花だけ見れば春そのもの
14feb04001.jpg

14feb04002.jpg

バラ咲きジュリアン 
クリーム色とピンクの復色咲き、プリンなんちゃらとかいう名前だった
こちらは新種らしくてちと高い
14feb04003.jpg

ポリアンサ(ジュリアンかも)
14feb04004.jpg


微妙な色あい
14feb04007.jpg

水仙、他
14feb04005.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/996-a4155d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

