Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

あけました ポめでとう

 冷蔵庫内よりも寒い日が続いてる。
最高気温がマイナスってどうよ?


 年末に薬が入荷するってんで、待っていたらメーカーが休みに突入。
腹痛にもだえる正月が過ぎた。
 近年、今期ほど、正月明けを待ったこともない。
しかもカレンダーの加減で休みが長い…

休み明け、待ちに待った医院行きで薬を入手した。
キモチ楽になったが、
体験者のエピを読むほど、絶望感が増していく。
直接の死因にならない分、かえってキツいわ。

 食事がかなり制限されるので、
…というか、自主規制しないと後がキツイ。
このところ、お粥とうどんとおじやのエンドレスリピート。
 おかげで痩せてきたが、流石に喜べない。
どうか、せめて、完治しなくてもいいから(イヤ、正直、完治したいんだが)
この辺で止まってくれんかな。

 「癌だったら痩せるから判るよ」…ってさ。どうよ?



激しく今さら感、また、去年と同じネタで。
1/7日の画
14janu07 003


14janu07 005

14janu07 007

14janu07 009

14janu07 012


クレマチス ジングルベル
このクソ寒い中、ちらほらと花が咲いている。
ついでに、種っぽいものもついている。
14janu07 015

さすがに花びらも焼けているが。
14janu07 014

14janu07 016

14janu07 017

このページのトップへ

コメント

寒いよね

リコリスさん、こんばんは~
お正月にはたくさんの種をありがとうございました。
めいははさんから頂いたのは
肥後すみれの白なので
赤はすごくうれしいです。
紅白揃って植えると良い事があるかもね(笑)
お体いかがですか?
お正月中腹痛っていったいどうしたのでしょうか?
よく診てもらってなんとか完治させてくださいよ~
こちらも寒いけど
山間の町も厳しそうですね。
早く春が来ればいいと思うのは
年を取った証拠かも
以前はこの冬の季節が大好きだったのに、、、

  • 2014/01/12(日) 22:53:14 |
  • URL |
  • さっちー #8G22hESc
  • [編集]

Re: 寒いよね

おひさです。
今日は霜柱がやわかったです。
酷いときは一日中凍ってます。
もう雪とか氷とか腹一杯。
花が見たい。緑の草も。

> 肥後すみれ
こちら、初冬に採れた種ですので、うまく発芽するか不明ですが…
この色を植えてる家は、当然、こればかり、
庭中にたくさん増えていますね。
 そういう家は、増えすぎて草扱いされてます。
スミレは種を飛ばすので、うちも、かなり遠くに発芽してます。


> お正月中腹痛っていったいどうしたのでしょうか?
大腸炎です。(じゃなきゃ癌)
12月初旬頃からずっと下血してます。

再発の繰り返しで十年くらい過ごし、
症状が消えてからン年も経つので、
完治したと思ってたんだけど、
不治の病らしいですわ。ガックり…

進行するようなら、検査して、とりあえず難病指定受けるしかないですね。
(検査のストレスで悪化することもあるというメンドクサイ病気)
参照↓
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/3770/about-ibd.html

そんなわけで、自分自身も危うい、親もヨボヨボなので、
さりげに小雪の貰い手を探してますが、
中々難しいっス。

  • 2014/01/13(月) 00:18:01 |
  • URL |
  • ナツズイセン #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/993-eb7825f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

