Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

最近のお気に入り

 珍しく食べもののネタで。

この夏の猛暑で、毎日アイスをドカ食い&ポカリ飲みな日常が祟り、
夏バテしつつも夏太りしてしまった。

アイスのお気に入りは、
チープなシロクマのバー(6本入) = 日常用

ちょっと贅沢してみたい時は、
森永の「MOW」 定番のバニラに始まり、チーズとか、キャラメルとか

 しかし、今期は、その「MOW」すら入手できない夏だった。
田舎ゆえ、カップタイプのアイスがほとんど売られてないのだ。
 去年までは、なぜか近所の田舎展開ホムセンに、アイスが数種あったのだが、
今期はアイスの取り扱いをやめてしまったらしい。
代わりに、その一角には金魚が売られていた。

 いつもそのホムセンで買っていたため、
この町に、カップタイプのアイスが売られてないという事実を知らなかった。
コンビニにもない。
○ーゲン○ッツなら、コンビニでもスーパーにもあるが、
「ちょっと食べたい」程度にアレは贅沢である。
たま~に「○ーゲン○ッツ」を一個より、
日常的に食べられるコスパのもののほうがいいし。


 ところが、この秋に、なんと、このド田舎に、
某ドラッグストアが出来た。
食料品も売られている店なので、
そこでアイスも入手できるようになった。

 で、そこで買い物してたときに、
近所の犬友に出会い、
知ったのがコレだ。
  
見た目はショボイが「凄く濃厚」という証言を信じて買った。
ホント、凄く濃厚!
見た目からして、言われなければ絶対買わなかったと思う。
MOW好きにはお勧め!
13nov03 004


ドラッグストアは、
そこにあった、ちょっと高級な(私にとっては)ドライブインが、
赤字で辞め、その跡地にできたのだ。
 町を代表するといってもいい店だったので、
町としてはどうかな…という感は否めない。

 かつては、大型観光バスがガンガン入り四季を通じて賑わった店だった。
春夏は行楽、冬はスキー客で溢れていた。
要するに、周辺の国道沿いにある大型店はそこだけだったわけだ。
やがて、隣市に高速道路ができ、
この町が陸の孤島化していく流れの果ての終末だった。

 なんだかんだ言いつつ、便利になったことは確かだ。
しかし、こんな田舎に、あんなストア作って、
潰しあいにならなきゃいいんだが…
 車必須の田舎は、やはり色々とメンドクサイ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/982-8a337737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する