Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

夏の欠片が消えた日

10月とは思えないような気温が続いていたが、
ストンと晩秋になってしまったかのよう。

10/12のヘヴン
13oct12 024

睡蓮
13oct12 022

13oct12 023

13oct12 031

13oct12 038


そして、一昨日、早々にコタツが出た。
その半日後、冬の風物詩がそこにあった。
ポは、寒いわけではない。隠れている(つもり)のだ。
13oct15 011


13日の朝、ベタが底に沈んでいた。
いよいよ限界が来たと判断し、ヒーターを入れた。
 
 昨年、もうベタは飼わない宣言をしたはずだったが、
夏に青いヤツを見て、つい買ってしまったのだ。
当初からボーっとしていた個体で、
パッと見、生きてるのか死んでるか判らない。

こんな時期までヒーター無しで居られたのがありがたいといえばそうだが、
面倒臭いのでズルズルと先延ばしにしていたのだ。
13oct14 027

この低温で私は風邪をひいたが、コヤツだけは26度の水温でぬくぬくしている。
13oct14 026

 小雪の犬友達、白ポと
13oct14f010.jpg

同じく、プードルとの三角関係
白ポ、去勢済み♂ プチ高齢
プー、♂ 三歳前くらい
なぜか、高齢白ポがモテモテ
13oct140150.jpg

小雪は、若いからか毛の伸びが早くて、
近所の人に「丸い~」と言われている。
小太りではあるけど、それ、毛が多いせいだから。
13oct14 021

13oct14 022


プチネタ
先日、病院へ行ったのだが、後に薬の袋を見たら…
キラキラネームの犬版? どんなアホな飼い主かと思われそう。
 まあ、確かに保健所への登録名ではあるんだけど、
フルネームで書かんでいいから。
13oct12044.jpg

「小雪」のあとは、血統書登録名の前半をくっつけたもの。
我ながら、強引過ぎるとは思っている。
12mar08010.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/975-df6445f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する