Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

彼岸花とヘヴン

 風が冷たい。
睡蓮鉢の水も冷たい。
陽は明るいが、かつての力の半分もない。
すっかり秋になってしまった。

26日 裏の彼岸花と
13sep26 011

13sep26 009

小雪
13sep26 008

13sep26 007

13sep26 006

今年は彼岸花を撮りにいく根性も出なかった。
バテバテで寝てばかり…
13sep26 005

コスモスと
13sep26 003

小雪は凄く毛深い。
晩夏にも刈ったのに、既に丸いシルエットになっている。
フルコート時の手入れを思うと、もう年中マルガリータにしたいくらい。
13sep26 002

秋ナスは嫁に食わすなとかいうが、
そもそもナスって栄養が無いんだよね。
あんだけ濃い色の紫なのに、アントシアニンも無いなんて、
無駄な野菜だとつくづく思う。
 私は、そんなナスがキライだ。
なんの成分も採れないと思うと、料理する手間すら惜しい。
13sep26 001


 今夜、裏の畑に生ゴミを捨てにいくと、
闇の中、ヘヴンが青いまま開花し続けていた。
ああ、もうそんなに低温なんだな…
13sep27 011

13sep27 016

13sep27 024

13sep27 020

13sep27 021

13sep27 026

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/967-414d368c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する