Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

気候不順と言われてどんだけ…

 クソ暑い日々が過ぎると、梅雨時のような雨が続く。
おかげでアジサイの挿し穂が順調だ。

当然のように、体はついていけず、昨日、またカイロ行きとなった。
左肩から腕が激痛で、息しても痛く、悶絶しながら迎える夜…
大雨で行くに行けない 泣…
 それにしても、
十日前にも行ったばかりなのに、もう体が寿命に近いんじゃないの?
クローン作って、体を取り替えたいわ、マジで。


昨日は久々の晴れ間、濃尾平野は真っ青な空に白い雲、
狭い山間部に帰るのがいやになってしまう。
13sep070001.jpg


 夏といえば蚊の季節、
色んな携帯虫除けを使ったが、やはりコレが一番な気がする。
ってんで、どうせなら、お洒落な(?)ものを買ってみた。
…イヤ、もうネタと割り切って買った。
13sep07014.jpg

薔薇は、結構ソレっぽい匂いがする。
13sep07 015

昨日買ったばかりのアロマのほうは、まあ、普通のとは違うかな?程度。
元々草系なので、菊と草の差が少ないのかも知れん。
 今日、花採り後の処理時に炊いてたら、足元に置いてるのに蚊が足に止まった。
もしかして、普通の線香より効かないとか?
13sep07 016

夏場、暑過ぎたせいか、一向に伸びなかった西洋アサガオ。
今にしてもショボイ。
13sep07 021

13sep07 020


道端に咲くセンニンソウの花
13sep07 010

葛の花が濃厚に香っている
確かに、季節は秋だが、
13sep07 007

庭ではアジサイの花が咲き始めたり、
13sep07 017

裏の木蓮がパラパラと開花したりと、やっぱり気候がおかしい。
13sep07 005


不順、例年なない、だのと、細かいこと言ってないで、
いっそ、地球ごと、スッパリと滅んでしまえ!というキブンだ。

 もお、ホントに、身も心も疲れてるんだよ~~
この状態で何年もなんて、とうてい無理。
最近、何かにつけ「未必の故意」とか「緊急避難」とかいう言葉が浮かんでしまう。

実行しないうちに、片道分のガソリン積んで、どっか行ってしまおっかなぁ。
ここの予約投稿機能使って、
「このページが上がってるということは失踪済みです。ヨロシク」とかの亜趣味なことをやってみたい。
 小雪のことは近所の人に打診済み。
近所過ぎて帰ってきてしまうかも知れんが、
誰だって、寝ている(意識の無い)間のことなんて感知しなくて当然だろう。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/962-dc79ee5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する