Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

初の119番要請

マジで母がまた入院したよ。
6/6の朝方、コケて、左の大たい骨折、
どうにもならないので救急車を呼んだ。

無理をして動くな、と常々言っていたのに、
全く言うこときかず、先日は、客用
に郷土料理とかの準備してたから疲れたんだろね。
ふらついて段差をこけたらしい。

犬猫じゃあるまいし、
キチガイみたいに喚くんで、
父も切れて、夕方の見舞いとか無し。

今は手術医の空きを待っているところ。
(地元病院には整形医が居ないので大学病院から来て貰う)

見事にポッキリ逝ってるんで、ボルト固定しかないらしいが、
そのものより付随するモノが難。
寝たきりの筋肉喪失とか、
嚥下低下による誤飲性肺炎とか、
長期入院による痴呆…(およそ三ヶ月)

なんつーか、せっかく組み立てたパズルを、
バーンと壊されたような無力感、
もう私も死にたいわ。

は~~~… 
やっぱり、先代ワンコが逝ったときについていくべきだったわ。
 無責任? ふん、何とでも言いやがれ!
聖人君子じゃあるまいし、逃げたくなるのが素直な人ってもんだろ。


周りの年寄り見てて、
自分も確実にああなるのかと思うと、
希望のきの字もありゃしない。

 明日は、家族総出で手術についての説明受けて、
明後日手術実行。
 
あああ~~ 
また母のブツクサを聞くのかぁぁぁぁぁぁ…
 メンドクサ…っつーか、もうイヤ杉。
やっと終わったと思った直後の災難だからこそ、余計に欝。
明日頃にでも突然死したいキブン。

あえて言えば、
正直、初の119番要請は、少しワクワクした。
(本当の緊急性は無いからだが)
 でも、自分が乗るのはイヤだ。
載せてもらうのではなく、運転するなら…
イカンな、あんな鈍重そうなワゴンじゃつまらんわ。 

 救急車のサイレンの威力は凄まじく、
一瞬で、この地域に噂が広まった。
田舎の婆ネットは恐ろしい。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/955-61cec2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する