Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

小型犬は中型犬よりも破壊力が大きい

 小型犬て、もっと楽なものかと思っていた。
散歩は数分とか室内のみとか、フードは少ししか要らないとか、
小さい分、やることも知れているだろう…と。

 反して、小雪は、全ての面でなんだかな~…な犬である。
シャンプーとかドライヤーとかの時も、
すぐにガウガウ言って咬んで来るし。
 
小さいから加減をしなきゃと思ってはいても、
あまりにアレだと、つい反射的に手が出そうになる。

フードはすぐに飽きるし、遊び食いしてて中々食べないし、
傍に誰かいないと食べないし。
フード食わないのに、道で変なものを拾い食いしようとぱかり。
畑では、猫の×ンコを拾って食べてる…(もちろん即没収)

小型犬てこんなん…?
ありえないことばかりなんだが。
唯一良いのは、抱っこが軽いくらいか。

自分の書いた文を見て、あっ…と思った。
「キャンキャン煩い小型犬が…」
客観的にみて、この一節だけでも好意的な文章には思えない。

…はあ…ストレス溜まるわ。
マジで向いてないのかも。
確かに、小雪が来てから、アナ喪失の哀しみは減ったのだが、
ポッカリと空いた穴に、
合わないピースを持って四苦八苦している印象は否めない。

う~む…

小型犬用ではもたないので、ガムは中型犬用だったり…
この大きさで、片側のコブを齧り取るのに15分くらいという破壊力
13janu30 017

13janu30 018

13janu30 020

13janu30 021

13janu30 024
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/931-b19ebeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する