Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

希望の石 アマゾナイト

 先日お世話になった人に、心ばかりのお礼の品を作って贈った。
どこかでみたようなデザインだが、アマゾナイトのバラモチーフのセット。

アマゾナイトは「古くは、希望の石として珍重されたと伝えられています。
ストレスを解消して精神を安定させ、肉体を強化・活性化し、思考力、想像力を高め、進むべき方向を示唆するなどの伝承があります。」…そうだ。

「鰯の頭も信心から」
これで希望ができるような状況なら、自前でもなんとか出来そうな気がしなでもないが。

そういうことを抜きにしても、微妙な色合いは、春夏向き。
ただ、エレガント嗜好の人じゃないと無理がある。

あれだけ流行ったスワロビーズも、最近はかなり下火になったようで、手芸店も、スペースを縮小している。
だから、流行の少ない天然石を選んだ。

07july11b001.jpg


ピアス 
本来はバラモチーフで揃える積りだったが、石が余ったので、もう一個作成
07july11b003.jpg


ブレスアップ
07july11b006.jpg


石の伝承どおり、このまま決着が付けばいいのだが…
このページのトップへ

コメント

大切にしていますよ~e-415
お電話でお話したのは、去年の6月なんですね。早いなぁ。もう一年以上経っちゃったのね。
アマゾナイト、夢の実現、精神的に強くなる、ストレス解消、自己表現力の向上、決断力アップ!
叶いますように。

  • 2007/07/18(水) 21:50:19 |
  • URL |
  • RUBE #v7JTkits
  • [編集]

ありがとうございます。
あの時は、ちょっと驚いて、ネコ被る暇(!)がありませんでした。

去年は、バラモチーフが無茶苦茶流行だったようで、中々手に入らなかったのに、今年は、簡単に手に入り、嬉しい反面、もう流行遅れなのか?と、微妙な気分です。

  • 2007/07/19(木) 01:12:59 |
  • URL |
  • リコリス #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/93-c91cf1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマゾナイト微斜長石(びしゃちょうせき、microcline、マイクロクリン)は、鉱物(ケイ酸塩鉱物)の一種。長石グループの鉱物で、三斜晶系のカリ長石。化学組成は KAlSi3O8。同じ組成で単斜晶系のものは正長石だが、肉眼で両者の区別はできない。高温で形成された場合には

  • 2007/07/30(月) 12:46:11 |
  • パワーストーンと鉱物
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する