Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

14年ぶりの早い積雪だってさ…?

 期待(?)を裏切らない大雪。
この季節でこの積雪は、14年ぶりだそうだ。
レアでもちっと嬉しくない。寒いだけじゃん…
12dec10014.jpg

焼き猫中 
12dec10001.jpg

12dec10002.jpg


小さな野獣は雪をものともしない。
12dec10003.jpg

しかし、根性だけではどうにもならないことが多い。
半分くらい埋もれているし。
12dec10036.jpg

湿り気のある雪は絡みやすく、
毛についた雪が玉となり、たちまち大きくなっていく。
12dec10020.jpg

もう歩行困難。
小雪の野犬っぷりを見るたび、
こやつなら、災害とかで、野で暮らすはめになってもイケるんじゃないか?とか、
思うことが多いんだが、やはり、自然界で生きるにはある程度の大きさというものが要る。
12dec10021.jpg

見よ、この雪玉!!
12dec10040.jpg

12dec10044.jpg

どんだけ~
12dec10025.jpg

苦になるので自分で取ろうとしてはいるが、
絡み付いているので、引っ張ったくらいで取れるものではない。
シャワーで溶かして取る。
12dec10049.jpg

午後には晴れ間も出てきた。
12dec10050.jpg

散歩コースの雪景色
どんだけ山ん中よ…
12dec10059.jpg

トンネルから列車が出てくる瞬間を狙ったが、
なにぶん、車両が短いため、あっと思ったら頃には全身出てた。
12dec10071.jpg


12dec10073.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/915-327898bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

