Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

犬仲間

 夏頃だったか…
近所の白ポが小雪と遊ぶようになった。
子犬の頃はマジ切れモードで拒否、春先頃から一緒に散歩、でも時々キレてた。

最近は「小雪来たよ」と言うと喜ぶという。
それでも、あまり小雪がしつこいと嫌がる。
年齢差がありすぎなんだろな。
高校生と老人会世代くらい?

 小雪は喜ぶし、犬仲間がいるにこしたことはないので、
時間が折り合えば一緒に散歩している。
 それでも、白ポは、アナを憶えていて、探す仕草をするという。
小雪は居ても、その辺、ちゃんと区別しているようだ。
白ポが、初めて好きになったのがアナだから、
その辺は譲れないんだろう。…ということにしておく。


 数日前、成り行きで、私が白ポも連れて周った。
二頭引きって中々難しい。
白ポは雄なので、マーキングのチェックポイントへ寄らないと気がすまないらしい。
私は雄に不慣れなので、その辺の対応というか、気遣いが遅れるのだ。
両方ウチの犬ならまた違うんだろうが…

 複数飼いって色々タイヘンだろうな。

白ポはモコモコなので、一見、どっちが頭かよく判らない。
12nov01008.jpg

12nov01009.jpg

白ポは爺なので、前半を超すと「のっしのっし」という感じ。
小雪は3k少し、白ポは5kくらい。
ロンゲの犬は在る程度の大きさでないとゴージャス感が出ない、という見本みたいな。
12nov01010.jpg

12nov01013.jpg


 想い出の二頭
当時、アナは五歳くらい、白ポは一歳くらい。
今見ると、アナも若いな…
DSCN0923k.jpg

DSCN0927k.jpg

DSCN0928k.jpg

DSCN0929k.jpg


こちらは近所のトイプと。
このプーは、初め散歩無し生活を送っていたらしいが、
最近、時間が合えば、一緒に散歩するようになった。

トイプと小雪は一年くらい差があるので、やはりチャカチャカな小雪がウザイらしい。
12oct27023.jpg

なので小雪が尻を向けているときだけクンクン。
12oct27024.jpg

こっちを向くとドン引き。
12oct27025.jpg

実は、散歩仲間がもう一頭居るのだが、
あまりにハイパーなため、そのわんこが入ると、皆距離を離して歩くことになる。
飼い主の仕事時間が不規則なこともあり、
中々一緒の画が撮れない。

ちなみに、私はそのわんこを「バイオハザード」と呼んでいる。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/905-a33e34ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する