Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

秋の空

 ここへ書くのをサボってから二ヶ月経過、
もう面倒くさくて放置していた。
他所様を見ていたほうが面白いし。

そのうちに秋が来た。
色々あった。
夏の疲れが出る時期でもあり、さらにヤル気が減る。

さらに色々あり、疲れが溜まる。
そうしているうちに10月である。
写真はバカバカ撮っているので、ネタだけは山ほどある。
あのネタも、このネタも「よし、これで書こう」と思いつつ流れていった。

私的には、盆過ぎのセールで300円で買った、
瀕死の熱帯睡蓮が咲いたことが一番嬉しかったかも。
↑どこまでも貧乏臭いヤツ


空が、あまりに「秋」だったので、流れないうちに載せてみる。

ヘヴンと羊雲
12oct02004.jpg

夕刻、ヘヴンは開花したまま
12oct02005.jpg

青から紫へと変わり、翌日へ持ち越す。
12oct02006.jpg


12oct02007.jpg

咲き始めた…と思っていたら、もうシーズン終了な彼岸花
12oct02008.jpg

12oct02009.jpg

 色々な苦行を乗り越えた小雪と彼岸花↓
小さな小雪は花に埋もれてしまう。
こうして、花の景色と撮るたび、ああ、アナとは違うんだな…と実感。
12oct02013.jpg
 時が流れ、記憶は薄れていく。
時折、視界の端にシェルティが居る。
はっとして、しっかり見ると、白黒のポメが居る。
妙に重なるのは、やはり色のせいだろうか…

現実主義を主張する私は、絶対にスイーツなことは言わないぞ。
「アナの生まれ変わりかも」とか、さ…
このページのトップへ

コメント

我が家のヘブンも同じ

こんばんは~
リコリスさんが言ったように
地植えのヘブンは鉢植えとは雲泥の差ですよね。
前の柵にからめたヘブンは今でも衰えることなく
咲き誇ってます。
しかも夕方までね。
日暮れが早く5時半には暗くなってしまうけど
まだ秋らしい雲が姿を見せません。
ヒガンバナと夕焼け空がきれい!

  • 2012/10/05(金) 22:49:35 |
  • URL |
  • さっちー #8G22hESc
  • [編集]

Re: 我が家のヘブンも同じ

> 地植えのヘブンは鉢植えとは雲泥の差ですよね。
逆に言えば、いかにエネルギーが要るかということですよね。

30センチ以上の大きい鉢に植えて、
軒下で霜を避けて種を採ろうと思いついたんだけど、
良かったのは初期だけで、すぐにヘロヘロしてきて、
今は辛うじて一部が生きている状態です。
土の量としては充分だと思うんだけど、露地植えには全く適いませんね。

  • 2012/10/07(日) 02:40:05 |
  • URL |
  • ナツズイセン #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/895-9053f836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

