Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

スポンサーサイト

このページのトップへ

小雪襲撃事件、予想外の結末

 小雪は、日に何度かは敷地内をうろつく。
だから、芝の襲撃以来、常にピリピリしていた。
後ろから攻撃されるような気がして。

小柄とはいえ、芝はキツイ性格、
次回は万全の対応を計画してはいたが、
私だって迎え撃つのが怖くないわけではないのだ。

とりあえず、いつでも応戦できるよう、極力、サンダル履きは控えた。
夕方の散歩時には懐中電灯を持ち、いざというときの武器にも、と。
なりふり構っていられない、とはこのことだ。
腰骨はズレてしまったし、この体でどこまで動けるか…

12aug03001.jpg

 あれ以来、芝は見かけない。
見なきゃ見ないで、ちゃんと繋いであるのか心配だった。
家の前を通るさいには、芝が居るか確認する。

そして今夕、近所のスーパーで、さり気に聞き込みをした。
まだうろうろしているのか?と。

ところが、予想だにしなかった話が出た。
「あ~、アレね… 一昨日の朝、死んでたって」

へ? 一昨日って、あの襲撃の直後じゃね?
(正確には翌々日だった)
私はなんにもしてないぞ、まだね。
確かに、居なくなってくれればいいとは思ったが。


ヤルんだったら、叩かれても埃の出ない、合法的な排除だろう。
「排除」とは、要するにウチへ来ないようにすればいいのだ。
そのための下調べと証拠固めを始めようとしてたところだ。

 「キツネにつままれた」というが、
本当に、拍子抜けのような結末だった。

 とりあえず、私がやったのではないことは確かだ。
で、勝手に死因を推測してみる。

*芝は明からにメタボ体型だった=何かの病気があった
*7歳という年齢は、子宮蓄膿症とか発症しやすい年頃である。
*猛暑続きで熱中症
*芝を取り押さえたさい、物凄く臭かった(いつ洗ったのよ?)

*不妊手術のことを話した際、飼い主曰く
 「付近に雄犬が居ないから、手術しなくとも妊娠しないからしない」
   ↓
*飼育にあまり熱心ではない、or、知識がない(得ようとしない)
   ↓
*フィラリアとかも予防してないかも。

予備としてオカルト要素的原因
爺婆たちの言う「稲荷様を奉ってある家では犬が飼えない」←奉ってある家

…ということで、とりあえず、警戒は終了
同じ犬飼いとして、悪いけど、今回は可愛そうとは思えないわ。
…て、また次を飼わなきゃいいけど。
いい加減な飼いかたをしている人ほど、簡単に飼うからなぁ…

12aug03002.jpg

とりあえず平和な時が戻ったようだ。
12aug03003.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/889-7d76f2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

