Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

晩夏の花 ナツズイセンとカラスウリ

 猛暑のあまり、敷地内すらろくに見ずにいたら、
もうナツズイセンが咲いていた。
夏の終わりを告げる花だ。
12aug03010.jpg

区別が判らないのでリコリスとひとくくりにしているけど、
この区画の二本だけ咲いてるので、厳密には違う種類が混じっていると思う。
12aug03011.jpg

 ゲンノショウコも一輪
12aug03005.jpg


満月を横切るのは飛行機雲
地上は猛暑でも、上空は気温が低いのだろう。
12aug03027.jpg


 時が経ち、大株となったカラスウリ
今期は沢山の蔓を伸ばし、沢山の花を咲かせている。

 夕闇のなか、縮んだレース状の花弁が開き始めた。
開く頃は闇の中なので、家人すら見知らぬ花だ。
12aug03015.jpg

12aug03020.jpg

12aug03022.jpg

12aug03023.jpg

沢山の蕾をつけているが、雄株なので実が生ることはない。
12aug03024.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/888-72e4bdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する