Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

熱帯睡蓮、二輪

 一昨日、鉢の水を一部変えたさい、
蕾が三つくらい控えているのが見えた。

それが今日、同時に二輪開花した。
まだ本体が小さいので花も標準より小さい。
12july28011.jpg

すぐ脇に、もう一個蕾が出ていたが開花までは至らず。
12july28013.jpg

先日の初開花のときのだが、こんくらいの大きさ。
ん~…これよりは少しだけ大きいかな。
12july25011.jpg

横ではウォーターポピーも咲いている。
水面は増えた浮き草で覆われ、もうメダカの生存すら確認できない。
12july28012.jpg

こんな感じ↓
去年、四種もあって保守がタイヘンだったので、
開花度の低い温帯睡蓮は処分し、
熱帯を一個だけに絞ったのだが、つい、別の種も欲しくなり、
昨日、猛暑の中を、隣市の花屋まで買いに行った。
そんで疲れてヘロヘロ…
12july28009.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/883-4292a2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する