Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

二枚歯と偏食期キター!

 小雪のサイトスペースをとって、はや二ヶ月が経過。
未だトップページも無しという怠慢ぶり。
そして、ひたすら画像が溜まる…

 さて、その小雪だが、
小型犬の定説てんこ盛りで泣ける…

生後半年、体重約2.8k、体高24、
この↓座布団(←普通はクッションとか呼ぶ)は45センチ角くらい。
12apr18005.jpg


そして、予測はされていたものの、まさかの二枚歯状態。
中型犬飼いには全く予測外の症状だけにポカーン。
マジっすか?…な感。

出来の悪いサスペンスドラマは配役で犯人が判る。
小型犬には、そのくらいに当たり前のことらしいのだが。
しかも、ググると「残存乳歯はポメラニアンに多いです」って。
12apr18002.jpg

上も下も、犬歯から前側がしっかり残ってるよ~!
不妊手術の際に抜くと言われていたけれど、
せいぜい犬歯程度だろうとたかをくっていた。
小雪は顎が強くて咬むのが趣味なので「ウチのは大丈夫だろう」と。

なんにせよ、乳歯の数だけ手術代が嵩むというワケで。
12apr18004.jpg

それや、トイレの成功率が上がらない、とかは、
とりあえず置いといてだ。
小雪はゴミでも拾って食べるような子なので、
今までフードには困らなかった。

が、ここへきて、ポメによくあるという偏食期に突入したらしい。
一週間くらい前から、食べてる途中でフラフラ遊び始めてはいた。
昼は渋々食べたが、今日の夕方にはガン無視。

 乳歯が一本でも抜けるようにと、
豚耳とかのオヤツを与えたのがまずかったのか、
タマタマその時期だったのか、
とにかく、今までのフードを食べ無くなった。

あああ… またフードジプシーですか…
この前の追加ワクチンも加え、もう予算が尽きたんデスけど。
なぜ、よりによって、
こんな部分だけシェルティに(というよりアナに)似てるんだよ~~!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/874-c9817ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する