Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

雪の舞う春

 寒いと思えば雪が舞った。
いつまで冬なんだ…

寒いせいか、背中が痛くて何も出来なかった。
月曜まで我慢して整体行くしかないか。
(ついでに桜も見てこよう)

木蓮も止まったままだし。
12apr07004.jpg

早咲きの桜も蕾が動かない。
12apr07002.jpg

一輪だけ咲いていた。
12apr07001.jpg


3/24のものなので、今はもう少成長しているが、
近所のクリームポと小雪の大きさが、前ほど差がなくなってきた。

クリームポは5kくらいあるらしい。
今の小雪は2.7くらいかな。
12mar24024.jpg

クリームポは、最近、小雪を覚えたらしく、
「小雪が来たよ」というと喜び、
ウチの近所を通るとき、前のように、背伸びして見ているそうだ。

ちょっと前まで、私が小雪を連れているのを見ると、
「アナが居ない!」と怒っていたのに。
結局、オマエは誰でもいいのか、と。

コヤツ、アナのことは、どう折り合いを付けたのだ?
「今、アナは居ないけど、あそこの家へ行けば居る」なのか、
「なんか知らんが、アナは居なくなった」…なのか。
犬じゃなきゃ、そこんとこ、とことん問い詰めたいところだ。
12mar24023.jpg
このページのトップへ

コメント

こちらはまだまだ寒いです。

この日記から1週間経っているから
もういろんなお花が咲き始めたのじゃないかしら?
こちらはまだ本当に寒くてストーブはもちろん
夜は床暖房を点けっぱなし
近所のポロト湖にはまだ氷が張っているし
マガンの日本における最後の休憩地点の
宮島沼のふたが開かなくて
マガンは困っているようです。
例年だとこの時期に宮島付近に大集合をして
5月の連休あたりにシベリアへ向かって飛び立つのが普通なのですけど、、、
所でリコさんの所のカタクリって苗はちょっとやそっとじゃ掘り起こせないですよね。
カタクリが欲しいのですが
種からじゃないと無理でしょうか?

  • 2012/04/17(火) 18:12:15 |
  • URL |
  • さっちー #8G22hESc
  • [編集]

Re: こちらはまだまだ寒いです。

すみません
全くこちらを覗いておりませんでした。
どんだけ放置よ?なレベルです。
昨日、本館を少しいじりました。

寒暖激しくて、プチ風邪ばかりひいていましたわ。
昨日は夏日で今日は暖房要って…

カタクリは開花までに7年かかるそうです。
そんなん、私、生きてないかも、な年数です。
北海道の方が群生多いのではないですか?
食用にするって聞きましたよ、羽幌で。

ウチ、沢山あるので見てみますね。
アレは私の管轄外なので沢山は無理ですが。

  • 2012/04/26(木) 22:10:20 |
  • URL |
  • ナツズイセン #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/873-8b26c5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する