Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

動かざる春

  寒くて暖房無しでは居られない。
近所のサクランボ桜が、寒気でやられていた。
12apr06012.jpg

木蓮も蕾の先が茶色い。
12apr06018.jpg


あじさい、アナベルが根元から新芽を出し始めた。
12apr06021.jpg

ヒメウツギも新芽に小さな蕾を付けている
12apr06040.jpg

ソメイヨシノはまだ固く閉じ、開花は少し先になるだろう。
12apr06024.jpg


トサミズキの蕾も一向に動かない。
12apr06036.jpg

樹全体はこんな感じ
12apr06037.jpg

例の水色のムスカリ
成長しつつはあるのだが、ウリである薄い色が、
ただでさえ小さな花の存在感を弱くしているかも。
12apr06022.jpg


春宵の月
小雪の散歩から戻ると、木蓮の樹の向こうにオレンジ色の月が昇っていた。
丁度、山から出たばかり、絵に描いたような風景なのに、カメラ持ってないし…

小雪を収容するのに時間が取られ、
裏へ行くと、月は厚い雲に隠されていた。

月が顔を出すタイミングを見計らい、撮った頃には上空に…
12apr05001.jpg

月と命は密接な関係がある実例が微妙に多いので、
月が煌々と輝く夜は、この世に居ない者も還って来られるような気がする。
…まあね、現実にそんな事態が起きたら、
地球はキャパオーバーで、色々エライことになってしまうのだが。
12apr05016.jpg

12apr05020.jpg


 アナ埋葬地に植えたノースポールも、
続く寒さで開花どころじゃないらしい。
 
 最近は墓参りの度に泣くことは少なくなったが、
夕方のエアトイレ連れは(←アナが居る積もりで裏まで連れて行く)
なんとなく続けている。
たまに、屈んでアナの体高付近を触ってみるが、一度も当たったことはない。

なんだか判らないけれど、未だ、居なくなったって実感がないんだよね…
今、ちょっと居ないだけ…みたいな。
欺瞞かな。
12apr06025.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/871-5e96af98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

