Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

寒い春

 嵐が去ると、山が冠雪していた。
夕方の冷え込みは真冬の如く…
明日は霜が降りそうだ。
ああ、また木蓮の花、霜焼けデスカ…

 ウチの父が、どこかで(多分周辺)
列車に轢かれているカモシカを(「モコモコの鹿という証言から推測)
レールの敷内から引きずって助けたそうだ。

とりあえずは轢かれないというだけで、
多分、今頃は死んでるだろう。
後ろ片足がブラブラで自力移動不可だったそうだから。
(カモシカは鹿と付いても牛やヤギに近い種のため、
強靭な足で断崖絶壁を移動する暮らしをしている)

こういう話を聞くと切ないなぁ…
医者に診せても、良くて切断は免れまい。
生きても地獄、死ねば、とりあえずは痛くない、みたいな。
この辺は、週に一度くらい、鹿類が列車に轢かれる事故が起きている。


ヤマエンゴサクとか本館にアップ済み


昨夜だったか、何かフワンと香るので、
見ると羽衣ジャスミンが咲いていた。
 
去年、アナが逝く少し前、
ホイホイ出かけ、ついでに買った鉢花が、なんとか冬を越した。
この花を見るたび、
ああ、置いて出るんじゃなかった、と後悔している。
だから、ずっと、後悔を忘れないように維持している。
12apr04033.jpg

12apr04034.jpg


なんとか生きている感モリモリのチオノドクサ、青色花
12apr04025.jpg

こちらは普通のブドウムスカリ
12apr04023.jpg


雨は上がっても水溜りは数日残る。
今日も小雪は泥だらけ~~
12apr04018.jpg

このところ、まん丸になったな、と思ってたら、
太っているだけでなく、かなり毛が伸びている。
12apr04017.jpg

蒼い空の月
12apr04035.jpg

午後6時半を過ぎてもうっすらと明るい。
凄く寒いけれど。
12apr04037.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/870-d59883dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する