Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

泥んこポメ洗い

 生まれていきなり雪国(?)の冬を越すことになった小雪、
春の訪れとともに成長し、雪も無い今、足の軽さも倍々、
トイレの確率悪しも相変わらず…
12apr02023.jpg

4/1計測 体重2.62k、体高23
イヤにまん丸になったと思えば、毛がどんどん伸びている。
背中の毛も五センチくらいあるし、尻もモコモコ。
12apr02024.jpg

 雨上がりのぬかるんだ田畑を、お構いなしにガンガン走るため、
少しの水溜りでも、数分でこんなになってしまう。
コレでも昨日よりははるかに汚れが少ない。
昨日(4/1)まる洗いしようとも思ったが、寒かったので、今日に延期した。
12apr02045.jpg

大きめに感じた洗い桶も、そろそろ限界。
クソガキではあるが、真冬の霜解け道泥んこで、
毎日、毎回のように足を洗い、ドライヤーを使っていたせいか、
洗われることにはあまり抵抗がないようだ。
12apr02046.jpg

ロンゲの犬は、濡らすと針金のようになるものだが、
実質的に身だし。
超燃費悪いから、フードの量、アナとあまり変わらないんだぜ?

オンジに説教して貰わなきゃ。
「低燃費、低燃費、低燃費っぴぴー、らんららら~」ってさ。
12apr02048.jpg

しかし、耳がでかいよね、やっぱりパピヨンが濃いのか。
12apr02049.jpg
このページのトップへ

コメント

イヌノフグリ

イヌノフグリはまるで絨毯ね。
田舎は舗装されていないところが多いから
春先はドロドロ状態を我慢しなければならないよね。
こちらの我慢はもう少し先、、(泣)
昨日の本州の嵐は台風よりすごかったですよね
我が家の長男の会社は皆を12時に帰したそうです。
富山ではトラックがひっくり返っていたし、、、
こちらはこれからとか言うけど
おんせん町はただ今無風。
お日様もうっすら出てこのまま終わりそうな気配ですよ~

洗い桶が小さく見えるようになったね。

  • 2012/04/04(水) 10:16:29 |
  • URL |
  • さっちー #8G22hESc
  • [編集]

Re: イヌノフグリ

イヌノフグリ、名前は残念過ぎますが、
一応、園芸種のベロニカ類と同種みたいですね。
もうちょっと花が大きいといいのに。

昨日は本当に荒れました。
川は氾濫してるし、木蓮の蕾が落ちているし…
例年、春の嵐は免れません。
今日も向かいの山頂に雪が降りかけてありました。

ウチの裏の畑は元田んぼだから、水捌け悪くて、
春でも夏でも雨の後はドロドロになるんですよ~
小雪は無神経だから、水溜りにべっちゃんべっちゃん入りまくります。
まあ、小さいから、最悪時の丸洗いもそんなに気になりませんが。

  • 2012/04/04(水) 13:01:24 |
  • URL |
  • ナツズイセン #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/869-ca1b8175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する