Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

ポメラニアン「猿期」

ポメラニアンには「猿期」というものがあるらしい。
生後4~5カ月頃の毛の生え変わりの頃、
顔周りの毛がしょぼくなると猿のような顔になる、それがそう。

…らしい。
そんなの知らずに買った。

個体差があり、さほどでもない子も居るようだが、
多分、ウチの小雪がその「猿期」

モコモコの子犬が猿化する、
そんな時期に売れるわけがない。
だから、売る側は、この時期を外して売りたいのだ。
納得。


成長してヤンチャ度が増し、
散歩に出れば、草や落ち葉に体をグリグリ擦り付ける。
昨日は、落ち葉の下が濡れていたため、こんなになってしまった。
12mar130005.jpg

当人はいたって楽しそうだが
12mar130004.jpg

シェルのようにマズルが長くならないかな、と、
日々引っ張ってみるせいか、少しマズルが伸びてきた。…気がする。
12mar130003.jpg

12mar130002.jpg

12mar11044.jpg


ヤンチャでもビビリは変わらず、
リードを出したり、コートを着たりと、
散歩に出る気配を感じると、ケージに逃げ込んでぶるぶる震えている。

行きたいのか、行きたくないのかどっちやねん!
…やっぱり、行きたくないのかね…


 基本的にノー天気なので、薬をフードに入れても、
↓人間用整腸剤、少し前、度々嘔吐したときに買った 
12mar14008.jpg

何の疑問も持たず、がっついて食べる。
12mar14009.jpg

フードをふやかしても、ドライまんまでも、薬を全く意識していない。
12mar14010.jpg

完食まで1分…
楽といえばそうだが、これでは、拾い食いも阻止できないという反面も。

12日計測 体重2.38k 体高22.5センチ
体高はこの半月くらいあまり変わらない。
そろそろ止まるんかね。
12mar14011.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/861-b308f3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する