Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

小雪の血統書

 小雪の血統書がようやく届いた。
先々代のJULIA、次代は一文字加えてJULIANA

今回は、流石に名前に入れるのは無理があり、
それでも、どこかにアナの名を残したかったので、
登録名をJULIANAにして貰った。
(申請前で、その名が既出でなければ可能)
 
こんなことをしなくても、多分、私が生きてる間には忘れたりしない。
ただの自己満足でしかないと判ってはいるけれど。
12mar08010.jpg


強風になびく毛、寒地のこともあり、毛ぶきはモッサー。
このサイズにて、既に首周りの毛は10センチほどもある。
黒白の毛並みを見ていると、やっぱり、アナを思い出すね…

しかし、黒い部分の毛がちっとも伸びてこないんだけど。
実は、知らないうちにチワワと掛かってました、とか、やめて~
12mar10003.jpg


ちびっさいくせに、歩くのは速くて、私は小走りでないとついて行けない。
こんだけ歩いて、家周辺の畑とか走り回っても、一向に疲れが見えないし。
やはり、こやつは原子力で動いているに違いない。
 
その反面、散歩のリードを見るとケージに逃げ込むって、
行きたいのか行きたくないのかどっちだよ?

この後、予想以上にハイパーな激走動画が撮れたので、そのうち載せる。
12mar10004.jpg


風が冷たくて寒いけれど、日も長くなり、先月の厳寒がウソのよう。
畑の早咲きクロッカスも咲き始めている。
12mar10012.jpg


アナの墓に植えてたノースポールは厳寒期に焼けてしまったので、
追加で二株買って来て植えた。
今月に入った頃から、徐々にナツツバキの芽が膨らんできている。
12mar10023.jpg


3/8 某花屋にて春爛漫
12mar08002.jpg

やっぱり、春の花って良いわ。
12mar08003.jpg


立体リース寄せ植え
一見綺麗だけど、ぎゅう詰めだから長持ちはしないだろうね。
花が気の毒。
12mar08005.jpg


春を通り越し、初夏のヒメウツギも出ていた。
ウチにも二株あるのに、花屋でコレを見ると、つい買ってしまいそうになる。
12mar08004.jpg

青いクレマチス
花で言う「青」は、紫程度が大半なのに、これはかなり青だった。
この花に関しては、色もアレだけど、香りのある原種系のほうがいいな…
12mar08006.jpg
このページのトップへ

コメント

春ですねぇ~

外でもノースポール クロッカス 福寿草、、、
春の香りがムンムンと伝ってきました。
こちらは、、、まだ雪降っていて
明日も雪だし・・・
でも早来のお花屋さんから
クリスマスローズの販売が始まったと知らせがありました。
買いに行きたいけど
まだまだ植えられないし・・・
本州の山中でもやっぱり北海道とは違うね。

小雪ちゃん足が長くなったように見えます。
赤ちゃん体型から大人になっていくのね。

  • 2012/03/12(月) 19:03:01 |
  • URL |
  • さっちー #8G22hESc
  • [編集]

Re: 春ですねぇ~

 こちらも今日は雪でした。
すぐに解けてしまいますが
近所の人が、「昨日タイヤを換えたのに」とブツついておりましたよ。
例年、そんなタイミングで降るんですよ。
春分の日までは氷雪と縁がきれませんね。
そして、油断したころ、木蓮の花に霜が降りる…と。

> 小雪ちゃん足が長くなったように見えます。
足が長いというより、多分、毛の生え変わりのせいかと…

パーティはパピヨンと交雑して作られた色だそうですし、そのせいもあるかも。
多分、今がポ特有の『猿期」というヤツです。
(勝手にリンクもアレなので検索してみてください、もろ、猿です)

  • 2012/03/12(月) 22:51:37 |
  • URL |
  • ナツズイセン #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/857-c0576de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する