Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

露地の早咲きクロッカス開花

2/29 うるう年の日は、
一面の雪景色で明けた。
あ~ アイツ(←愛車)帰ってこれないやん、
…とか思ったのもつかの間。

厳寒期も過ぎた今、雪は霙に、そして雨に変わり、
たちまち姿を消していった。
 愛車は、車検の請求書とともに帰ってきた。
雪解け道路走行で、微妙にドロドロになって。
車検時の洗浄で済まそうと、洗車をサボっていた罰だと思い、久々に洗った。


やがて青空が覗く。
穏やかな…とは言いがたいが、
空気も、そこはかとなく、春めいている。

木蓮もそろそろ始動かな。
12feb29017.jpg

福寿草も盛りを過ぎた。
12feb29018.jpg

地面に置かれた黄色い花束たち
12feb29015.jpg

12feb29014.jpg


露地の早咲きクロッカスも始動。
これからはめまぐるしく季節が移る。
12feb29011.jpg

12feb29012.jpg

12feb29013.jpg


室内管理のクロッカスは盛りを過ぎた
12feb29006.jpg

12feb29004.jpg

12feb29003.jpg

12feb29005.jpg



 羽衣ジャスミン
今期は早めに取り込んだため、冬を越し、
沢山の蕾をつけている。
12feb29009.jpg

 去年、アナが逝く数日前に買った花だ。
この花を見るたび、あの日、出かけたことを後悔している。
自虐は嫌いだが、戒めには良いだろう、とは思っている。
 
 人間は、物事を、自分の都合よく受け取りがちなものなので、
すぐに忘れて、またミスを冒すことが少なくないから。
12feb29010.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/855-6b506285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する