Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

光速ポメ

 一昨日夜から愛車が車検で留守なので、
昨日、どうしても読みたい連載の載った雑誌を、
スーパーまで買いに行った。

小雪を連れて、散歩代わりに…とか思ったのが間違いのもと。
ヘタレな小雪は一歩も歩かず、
買い物袋に入れて往復するという、荷物が増えただけな結果になった。
 
 んで、「なんか首元が寒いな~」とか思ったら、
ストールが無い。
雑誌を袋の底に入れるさい、忘れてきたもよう。
古いものだし、代えもあるし、引き返すには寒いし、もうええわ…と放置。
 
今日も愛車は帰って来なかった。

 
 先日、「感染源が無ければ感染症になんてかからない」とか書いたばかりだが、
我家には普通でない感染源が取りついていた。

 小雪が、居間から夕闇を見て警戒吼えをするので、
見ると、疥癬のタヌキ(かアナグマ)が来ていた。
コイツ、暫く見なかったから、もう死んだものと思っていたよ。
 この寒いのに、こんなに剥げて、よく生きてるな~
やっぱり、ウチの敷地内に住んでいるのかも。
12feb27016.jpg

 26日の計測 体重2.12k  体高22cm ←既に規定値上限
ああ、やっぱり範囲内には収まらないか…

小型だから扱い難いなら大きいほうがいいんじゃないか?
それは、確実にウチで寿命を全うできることが前提の話。
 人手に渡る場合を入れると、小型犬種のサイズである必要がある。
シェルティみたいなデカポメなんて、私でも欲しくないわさ。
(だったら、頑張ってシェルティにしてるわ!)


相変わらず、猫を見ればすかさずいたぶる小雪
12feb27005.jpg

その動きは速く、猫パンチも追いつかない。
フラッシュ使っても、残像残して消えているし。
光速かよ。
12feb27007.jpg

その後、放置していたら、コタツに潜っていた。
止まっているほうが珍しいって、傍から見てると疲れるわ。
12feb27029.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/853-d3fa8690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

