FC2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

始動 初夜会巻き

 蒸し暑い今日、いきなりの復帰となった。
以前は、一部を止めるだけでよかったが、長くなった髪を縫いこんでしまいそうだ。
暑いし、この間買ったコームもある。
初夜会巻きに挑戦だ。

 ヘアワックスを付け、動画のように髪を捻っても、するりと落ちてしまう。
腕がだるくなるくらいには繰り返し、逆方向に捻ってみると、アレ?というくらいに止まった。
 
 理由は、多分、私のクセ毛のせいだ。
生えているときは自重で「ゆるウェーブ」程度だが、抜け毛は、くるくるの輪状になっている。
 それが左巻きだから、捻り方向に反発したのと、右腕の力不足で、コームを差し込む力が足りなかったと思われる。
 夜、コームを外すと、おかしいほど縦ロールがついていた。
髪の流れっていうのもアリなんだな~


 先週入ったミシンだが、使う暇が無いまま、放置してあった。
そして9日、会社から電話がきた。
「仕事送るわ」
 『へっ、もう?』
 「オマエ、10日頃に流れるって言っといたじゃんか」
(↑予定より遅れるのが常と思っている)

「・・・だからな?」
はい~

 (体も不完全だし)ブランクもあるしで、当初の話では、部分縫いの仕事ということになっていたんだが、いきなり丸縫いの仕事がくるらしい。
 そういえば、ウチの社長は、こういう性格の人だったよ。

仕事を出す側にしてみれぱ、「外注」ってのは、何するか判らん危ない存在なんだが、これは危な過ぎだろ!
私が仕事を休んでいる間に、デザインや仕様も変わってきているんだし。

『・・・のところとか、縫い方忘れたんだけど?』
とかの抵抗は、虚しくスルーされ、今日、モノが届いた。
 サンプルを見て『・・・』

 激しく面倒臭い仕様に、何から手を付けていいのか呆然。
とか言っていてもしょうがないので、とりあえず、できるところから手をつけた。
 そもそも、仕事として縫うこと自体が久々なのに、初めてのミシンときている。
 
 なんだか妙に疲れてしまい、午後から、二時間ほどやって終了。
(午後から床屋も行ってきたし)
夕方、頭が痛いんで、久々に計ったら、やっぱり微熱が出ている。(知恵熱か?)
 とりあえず、今日は早く寝よう。

 書き忘れていたが、去夏から今までは、親戚の紹介で微妙な内職をしていたので、そんなに暇じゃなかった。
昼間出た時は、夜遅くまで仕事、「花音」の更新が2日遅れになったりしていたのは、その影響である。
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/85-dccf2873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する