Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

マンサクの花

 マンサクの花が咲き始めていた。
どこの誰が居なくなっても、自然は回る。

 登る気力がなかったので、下から望遠で撮った。
あまりに適当な撮り方なため画像が荒いが、とりあえず特徴は出ている。…と思う。
12feb22001.jpg

マンサクの自生モノは少ないので、近辺では、この一本しか確認してない。
12feb22m001.jpg


日向では、オオイヌフグリが寒そうに花を開いている。
来月中頃には、小さな青い花をびっしりと咲かせるのだろう。
空を切り取ったような澄んだ色の。
12feb22022.jpg

室内管理のミモザ、開花進行中
径五ミリくらいの綿毛のような花が、数えられるくらい、ほんの少しだけ。
ワサワサと咲く様子は、遠目でも引くくらいなのだが。
12feb21011.jpg

ヒヤシンス、先に開花した二株は盛りを過ぎ、
12feb21012.jpg

遅れていた一個が咲き始めた。
12feb22012.jpg

ミニプランターの小型クロッカスは、紫の花も開花が始まり、
12feb22005.jpg

小さな春の箱庭を作る。
12feb22006.jpg

ブルーパール
12feb22009.jpg

クリームビューティ
12feb22010.jpg

 桜のシーズンまで二カ月を切った。
春爛漫の前に、通らずに居られない行事が待ち構えている。
愛車の車検と、小雪の不妊手術、その後、息を整える間もなく、車の税金かよ…
 色々とアタマがイタい。

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/848-fc8500a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する