Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

スポンサーサイト

このページのトップへ

ポメ、逆効果? ストレス…

 ペットロスの「犬の穴は犬でしか埋まらない」とか言うが、
コレって、
「その穴」の形に合わなければ逆効果なんじゃかなかろうか?
…という思いが、日に日に強くなっていく。


 小雪がきてからというもの、
始終気を抜けなくて疲れる。
「まだ子犬だからだ」と自分に言いかせるも、
どうにも違和感がぬぐえない。
 あまりにも、努力の成果が上がらないからだ。

 見た人は、ひたすら「可愛いね」…ばかりだが、
私の感覚では見た目が「可愛いだけじゃねーか」…なのだ。
違う、違う、違う… ここは私の居場所じゃない。てな感じで。

なにがどうって、本気で威嚇し、本気咬みされるのが一番イヤだ。
怖いわけじゃない。
 むしろ、反射的に本気で応戦する自分の性格がマズいのだ。
つい、反射的に手が出てしまう。マジモードで。

どうしてこれで咬むンだよ? と。
これでは、怪我とかしても、手当てもできないじゃんか。
 小型犬て、皆、こんなん? 空気読め無過ぎ。
小型犬飼いは、これが普通だと思ってるの?


 昔、ウチにいたマルチーズもそうだった。
普通に居て、いきなり咬んでくるから、母はよく咬まれていた。
マルチーズは、一番母が好きだったようだが、好き=従順ではないらしい。
 まあ、あのヒトは、大げさに怯える態度がソレを助長させているんだが。
「力の序列」が、ヒトを含め、群れで生きる動物の本能だからさ。

 私は当時小坊だったが、
咬まれようが暴れようが、本気で応戦するため、←容赦なし
マルチーズも私を上位に見ていたようで、咬まれることは少なかった。
 だから、コヤツの洗濯とか床屋は、ほとんど私がやっていたのだ。


 そんなこんなで、どうにもキモチが付いていかないけれど、
性格上、一通りの世話はしている。
けれど、どうにも、自分のベッドに上がらせる気にならない。
実は愛車に乗せるのも…(←に関しては、気に入らない人は乗せたくないのだと自覚している)


 そのうち心から可愛く想う日も来るだろう…とは思い、
写真はバカスカ撮っている。
ここに画像を載せるのが面倒なので、
サイトスペースだけは取ったのだが、どうにもヤル気が起きない。

 多分、その「ヤル気のなさ」が、私の本心なのだ。

 
 薬の量は増える、自傷癖は加速する、手指は毎日のように出血している。
一緒に居て癒させるどころか、イライラ、カリカリするばかり。
 そこへ、一時治まっていた目眩も少々…
胃は重いわ、頭が剥げそうだ。

 これは、どう見ても、反ってストレスの原因になってないか?
引き返すなら、少しでも早いほうがいいのだろう。
納得できないならば、いっそ、何も無いほうが良くないか?


平行だと思って侵入した道が、
実はY字で、
進めば進むほど、本来の目的地から遠のいていく。…みたいな。
 早く決断すべきだろな…

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/847-514f7288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

