Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

小雪やぐいぐい

 小雪が大きくなった。
もう「あけおめ」画の籠にはどうやっても入らない。
12feb15p005.jpg

体は成長すれど、脳みそは一向に活性化しないようで、
いまだに一つのコマンドも入らない。…って、ありえね~~~!!!!
小雪逃走、知らない他人と三人がかりで追い込み捕獲事件とか、色々あった。

かつて、他所のアホな小型犬を見るたび、
「躾もできないバカ飼い主」と馬鹿にしていた。
アナやその先代を知る人達は口々に言った。
「利口で大人しいね」と。

掛かり付け医でも感心されていた。
補定要らないって判ってるから、看護師も呼ばれない。
結果、診察も楽で早い。犬もイヤな思いを長くしないで済む。=両方が幸せ。
私は、このくらい当然だと思っていた。

小雪が来て以来「私が躾が上手だったのではなく、犬が利口だったのだ」と理解した。
考えてみると、先代たちは言えば判ったから、躾らしい躾なんてしていないし。
12feb16009.jpg

こら! 私は「可愛いだけ」では納得する人間やないぞ!
12feb15p030.jpg

一般の日本人が「可愛い」と好むような、デフォルメしたキャラもの、
小学生低学年時から大嫌いなんだ~~!
よく親とケンカしたわ「こんな変な絵付いたモノ要らん!」て。

 ×ィズニーとか、ごつくてブサくて、ぜってー許せん! ←母や妹は好きらしい
同じネズミキャラでも、トムとジェリーは許容範囲。


こ~ゆ~き~! 早く脳みそを成長させやがれ~~!!!!
贅沢は言わない。トイレと 「待て」だけ入ればいいんだから。
12feb15p028.jpg


その結果、どうにも諦めの付かない私は、毎夜、シェルティ仔の掲示板をチェックしている。
シェル仔、可愛いよ、シェル…
他人になんて言われようと、私はシェルティ至上主義!!


 で、小雪の動作が緩慢になる就寝前、
アナ子の顔をさせ、想いを偲ぶ。
小雪は耳の間隔が広いため、耳を寄せるとシェル仔の顔になる。
 体重的には、丁度、アナが我家に来た頃と一致するな…
12feb16002.jpg

丸一年が過ぎても、
幽霊でも、ゾンビでも、幻でも、アナ、オマエに会いたいよ。

そうして、今夜も、私は裏の畑周辺を俳諧せずには居られない。
どこかの空間にアナの映像が焼きついているかも知れない、と。
アナが我家に来た日↓
gogo_top1.jpg


アナ、今年も福寿草が咲いたよ…

開き渋っていた蕾が、
12feb16027.jpg

午後からの陽射しで全開する。
12feb16031.jpg

11回の春と夏と秋と冬が過ぎ、空っぽの四季を一回り、
アナ、オマエはどこにいるんだろう。
12feb16032.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/845-7e6879bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する