Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ネックレス 「ソルジャー・ブルーの瞳」

 オタ趣味が高じて、スワロのボルドー色シャンデリアパーツを使ったネックレスを思いついた。
服の好みからしても、紅系が欲しかったのだが、単に真っ赤な色「シャム」とか「ライトシャム」では安っぽいし、「ルビー」では暗い。
 代替色として、赤紫色の「フューシャ」を使ってきたんだが、これも、どちらかといえば暗い。

 で、ボルドー色のネックレス、題して「ソルジャー・ブルーの瞳
(某 画像キャプソフトのような名前だが)
 いつもは、花とか、緑とか、空とか海なんかの自然を元に創ることが多いんだけど、元種なんて、なんでもいいじゃん!
タマタマ、今回はコレだったってだけで。
 
 先月頃、オクで見かけたネックレスで、この色のビーズがあることを知ったのだが、かなり探しても、この色のスワロを扱っているショップが無い。
 そもそも、この型のビーズ自体を扱っていない。
特殊加工はしていない種なので、さほど高価な部類ではないのだが・・・
 似た型で、一粒千円近くもするのもあるんだし。

 
 そこは、初めてのショップだったが、モノが手元にきて、透き通ったワイン色を見たときは、感動モノだった。
サイズに大小があり、ついでなので、保険も兼ねて両方買ったが、大サイズの迫力は凄い!
「うおぉ~!」てな感じ?

 本当は、大粒の方で作りたかったんだが、縦が38ミリもあるので、チョーカーには向かず、泣く泣く死蔵処置。
襟ぐりが詰まった服を好む人なら、シンプルなチェーンを付けて、服の上に出すようにして着ければいい感じになるんだが・・・
 

 07june12b002.jpg


 合わせは、白パールと、チェコオーロラ、スワロのバーガンディー
レギュラー型ビーズにも、この色を作ってくれればいいのに。
07june12b003.jpg



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/84-288dd581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。