Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

小雪が走る 初洗い

 田舎は、些細なことでも、すぐにクチコミで広まってしまう。
ある意味、とても恐ろしいところだ。
始終、周りに監視されているようなものじゃないか。

「どこどこにオマエの車が停まっていた」だの、
「どこどこで擦れ違った」だの、実に鬱陶しい。
そもそも、車って、家に置いておくためのものじゃないだろうに。


 ポメ子が来て、翌日、犬仲間に見せたら、
数日の間に広まってしまった。
散歩にも連れて行ってないのに、なんで知ってるのさ?…みたいな。

 そういえば、何年か前、
アナが手術したときも、なぜか近所中に知られていた。
むしろ、人間に間違われているんじゃないかと思ったのに、
ちゃんと(?)アナが手術した話しとして伝わっているし。


 逆に、死んだときは判り難いのかも知れない。
室内犬だから、始終見かけるわけでもないし。
 死後は、犬散歩仲間とも会わなくなり、
つい先日、アナ死亡を知らせた人も居るくらい。

 
かつてアナが歩いていた道を、小さな小雪が走る
12janu01c024.jpg

12janu01c016.jpg


 すぐ脇を通る列車にビビる小雪。
アナが喜んで並走していたのは何年前までだったろう。
小雪がきてから、思い出すのはアナの子犬時代が主になった。
12janu01c017.jpg


付近のあちこちに残雪があり、
12janu01c030.jpg

バケツの氷は底近くまで張り、完全に溶けることはない。
12janu01c028.jpg

12janu01c032.jpg

霜が融け、ぬかるんだ地面を走り回り、短い手足が泥だらけ。
小雪、ただいま体高15センチ。
12janu01c038.jpg

 夜のうちに、ンこを踏み散らかしていたこともあり、
全身を洗濯した。
ちなみ二度目、一度目は中身のチワワっぷりに驚愕したが、
二度目でもやはり…
12janu01c043.jpg

 普段、耳が小さく見えるのは毛に埋もれているからのようだ。
今のところ、ポメのいいところは、「小さくて軽い」くらいか。
 
 小さいから、洗うのも乾かすのも早い。
今は、小型の食器洗い桶で洗っている。
 せめて、身の回りを構わせるようになればね…
12janu01c044.jpg


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/839-9ce8eda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

