Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

初出、初荷

 元旦は「晴れの特異日」だそうだ。
記録上、晴れることが多い日をそう呼ぶ。
今日は晴れとは行かないが、雪が降らないだけマシな感。
無知苦茶寒いが。

12janu01c013.jpg

池周りの氷
12janu01c026.jpg

日陰には雪が残り、
12janu01c029.jpg

アナ埋葬地のノースポールもあまりの寒さに倒れてしまった。
12janu01c027.jpg


 所用で町内の初乗りに出た。
めでたいと言えど、漂う空気は寂寥感だけ。
12janu01c007.jpg

気温も終日こんな感じだし。
12janu01c005.jpg

雪国(というほどでもないが)の冬は、長く、暗くてイヤだ。
12janu01c004.jpg

 車内のアナが、なんとなく責めているように感じるのは、
私の心に負い目があるからだろう。
もうじき「あの日」がくる。
未だ、アナ用の乗車リードは着けたままだ。

 散歩ついでに、近所の神社へ寄り、
100円の賽銭入れて、カミサマを罵ってきた。
「あれだけ譲歩してお願いしたのに、どっちも叶えてくれないんだね」と。
 まあね、人頼み自体が無理ってモノさね。
12janu01c008.jpg


 ほんの20分程度の外出だったのに、
帰ると、密林で注文していたブツが届いていた。
「○川急便」なので、どうせ、明後日頃だろうと思ってた。

秘密 -トップ・シークレット- 10 (ジェッツコミックス) [コミック]
 
 大判コミックで単価が高いってのに、もう10巻目かよ…orz
せめて10巻に収めてくれればと思っていたが、まだ数話あるらしい。
 殺人、解体シーン、グロ、精神的重圧てんこ盛りの近未来捜査モノ。
介護とか身近な設定なエピは、一定の年齢を超えた者にとっては地味に怖い。

 私は「綺麗なモノ好き」が第一主義なので気にならないが、
イヤな人は感じるであろう、微ホモ臭在りなのに、
このナントカ賞をとったらしい。

 作者は、後味悪い系の終わり方を好んで使う人なので、
多分、ファンにとっては、ド鬱なバッドエンドになるんだろう。
早く終わって欲しいような、欲しくないような…
12janu01s001.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/838-d0ed8790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

