Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

他所の犬は他人

アナの友達犬宅に柿を届けた。
そこのポメは柿が好きらしいので。

「散歩行こうか?」と言うと、行く気マンマンの様子。
飼い主は、まだ行っていられない、ということで、
私が連れていくことになった。
「知らん仲ではないし、大丈夫だろう」と。


走る、はしる、元気なワンコを連れて歩くのは数年ぶり。
っていうか、もう「犬」という生き物自体がうろ覚えになってるし。

 ところが、ポメ宅が視界から消えた辺りで、ポメの様子が一変。
それまでも振り返りながら歩いてはいたが、
急に立ち止まったと思うと、家へ猛ダッシュ。
 「おかん!なんで来ないの!!」…という風に見えた。

 ああ、やはり、知っている犬でも、
他所の犬は他所の犬でしかないんだな…としみじみ。
結局、オカンとともに散歩コースを回った。

11nove15c011.jpg


「ウチの犬」は、あまりにも当然に存在していて、
それは本当に空気のようで、
ブログネタにもならないくらいだったのに、
それがどんなに「特別」なことであったかを、今になって思い知る。

我家に犬の姿が無い日々は、今回が一番長い。
そして、多分、それは永遠に…


落葉中の木蓮
11nove15004.jpg

鉄道脇の風景も冬のものへと変わった。
11nove15005.jpg


裏のヤマボウシ、紅葉中
11nove15c005.jpg

11nove15c004.jpg

11nove15c002.jpg

先日、某所で見かけたアジサイ
こんな風に、秋まで花を保ち、色が変化したものを「秋色アジサイ」と呼び、
この数年、高値で取引されている。

私には「アンティークな色」と「地味な色」の区別がつきそうに無いが、
「ものは言いよう」だとは思っている。
11nove15c0004.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/826-2eb2d26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する