Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

気温落ちゆく

 季節柄の寒さとは別にキモチが寒い。

 やらなきゃならないことが沢山あるのに、
ちっとも進まない。
夜、インコたちを籠から出して、PCつけて、そのままバタンと寝てしまったり、
そうでないときは、オクの処理で超イライラが募る。

 「他で買ったから」と、入札取り消し依頼とか、
初連絡まで丸二日以上もスルーするヤツ、
入金に異様に日が掛かるヤツとか、
「忙しい」言いつつ、ネットバンクも持ってないって…
もうカンベンしてくれよ!な状態。

 マナーもアレだが、社会通念というヤツが頭に無いとしか思えない。
リアルでもそんな対人してるワケ?
それで社会に通じるんだろうか。

 愛想よく対応なんてできるわきゃない。
PCのせいじゃないけど、ぶん投げてやりたくなるわ。
あ~… いっそ、消えたい。
キモチが消耗するばかりで蓄電される要素が無いんだよね。


11/9、ヘヴンとバラ
11nove09002.jpg

こちらの株はすっかり寂しくなってしまった。
11nove09001.jpg

もう一方は、まだ茂っているようには見えるが、
11nove09006.jpg

地際から枯れつつある。
11nove09003.jpg

夏には清涼感を呼ぶ青い花も、晩秋には寒々しさのみ。
11nove09007.jpg

背後の木蓮も、黄葉が進み、葉を落とし始めている。
花後に強剪定予定だったが、根性が出なくてスルー。
もういいや… 死んだあとのことなんて知るもんか。
11nove09005.jpg


アナ墓地のナツツバキとカシワバアジサイも色づき、同時に落葉が始まる。
日の緯度がかなりずれたため、ここらは、ほとんど日が当たらなくなり、
太陽電池のランタンの灯りも点かなくなってしまった。
11nove09008.jpg

日が当たらないため、ノースポールの徒長が激しい。
ほとんどモヤシ…
11nove09010.jpg

ナツツバキの紅葉  小さな苗だったが、よく頑張った!
11nove09009.jpg


 ろくに日も射さないなか、
豆が干してあるんだが、ついでにネコも干してある。
プランターにもネコが埋まっている。
どこを見てもネコだらけ…

けれど、全部合わせてもアナ一頭には及ばない。
我ながら、なんでネコではダメなのかと思う。
11nove07c001.jpg


ついでに、出生不明のグッピー、その後
ベタに齧られた尾も、かなり再生してきたが、
うろちょろし通しで撮れるよううなモンじゃない。
11nove10010.jpg

ベタは常にボーッ… 
こんなに生気の無いヤツが、瞬間的にグッピーを襲うんだから。
11nove10008.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/822-71ec0fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

