Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

スポンサーサイト

このページのトップへ

濃尾平野の日暮れ

 今夜、ah00のホームを開くと、
「スマホで車庫から出せる車が開発された」
おおっ、ついにリアルナイトライダー時代か!
 映像見たら、車庫から出せるだけだった。
…意味ねー。 しかも、あの車庫無駄に広いやんか。

 
 先日、(11/8)
整体(カイロプラクティック)受けに出かけた。
前回、非常休診でスカ食ってから約半月、キツかった。
 天気が持つのもギリだし、
体はマリオネット状態も極限、足すらうまく動かない。
ホンダの「○シモ」のほうがよほど軽快に歩くに違いない。

 これ以上延ばすと、
また、首も動かない状態で運転しなきゃならなくなる。
それにしても、体調悪いのに片道二時間弱はナシだろう。
 タマに出るだけなので、色んな用もあるしさ。

 途中のディーラーでオイル交換をすると、
レディスデーとやらで、変な小物をくれるという。
使えそうにないものばかり並んでてうんざりした。
 気のせいか、行く度に、ナントカデーみたいなことしているような。
相変わらず儲かっていないようだ。


 この半月の間にも、道路が様変わりしていて、
廃線になり取り払われた軌道にアスファルトが敷かれていた。
線路だったところを車で通ってるのか…と、妙に感慨深かった。
この付近もすっかり変わった。


 カイロプラクティックの先生は、
相変わらず「俺様」な語りでげんなりしたが、
適当にヨイショしつつ、気分よくさせ長く施術して貰う。
 別に、この人と結婚するわけではないし、
少しのガマンで体が楽になりゃいい。


 カイロの付近の街路樹に、変な実が生っていた。
黒い皮が弾けると白い実が出る。
多分、これが「ハゼの実」というヤツだろう。
 ドライ素材に使われるものだ。
11novE09c002.jpg
 
 手が届そうなとこにも生っているが、さすがにここで採るのもマズイ。
地面に落ちてたソレを持ち帰った。
 辺りには、砕けた実が無数に落ちていた。
意外に硬質で、踏むとジャリジャリと音がする。
11novE09c004.jpg


 もう五時に近い。
某通りが車線変更されてしまう前に動かなければ。
と、前回買い忘れた糸を買いに行こうとしたら、
焦って、一本早く曲がってしまい、一方通行地獄に陥り、散々だった。
堤防付近の道は旧道とかもあって、いまだ良く判らん。
飛騨ナンバーの車が、旧市街地を行ったりきたりしてるのも怪しいし。


 ようやく店の近くに出、見ると、堤防の向こうに日が沈むところだった。
平野の夕暮れは、山間部より二時間くらい遅い。
冬だって、寒いけれど、五時頃まで明るいのだ。
こっちから行くと、時間が経つことを忘れてしまう。

11nove08023.jpg

店を出ると、堤防付近を犬連れで散歩している人が居た。
犬の首周りが白い。
あ、シェルティかな、この前も付近で見たし。

 ちょっと触らせて貰おう。
近寄ると、コーギーだった。
太ったシェルテイだとは思ったが、なんでもシェルに見えてしまう。
これがビョーキでなくてなんだろう。


 帰り道、ずっと着いて来る車が二台。
万一パトだとマズイので、ほどほどの速度で巡航。
 以前、知らずに、パトの前を、
追いつけないような速度で巡航してしまったことがある地域だ。
 
 多分、ハナから捕まえる気は無かったのだろうとは思うが、
追いついてきた車を街灯下で見たときは心臓がキュンとしたわ。


 今回は、ある意味、パトよりマズい相手だった。
よりによって、同地区の車だったのだ。
 地元ではなるべく目立たないようにしているのに。

 私は「白いワゴン?」程度しか判らないのに、
相手は私の車をしっかり確認していたハズ。
しかも、ハンパなところを…(荷が満載で自由にならなかった)
 どうでもいいことだが、微妙に悔しい。
しかし、体がついていかないとゆー…



昨日のヘヴン
気温が低いので開花がハンパになった。
11nove08014.jpg

葉もほとんど落ち、蔓ばかりなのに、そこまでして咲くのか。
それならば、なぜ、もっと真剣に実をつけないんだ!
11nove08012.jpg

ゲラニウム、そろそろ最後の組に突入。
暫くは、なんの彩りもない月日が続くのか…
憂鬱だ。
11nove08010.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/821-175763ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

