Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

小春日和

 妙に穏やかな天気が続いている。
そろそろ霜が降りる頃なのに…
そのせいか、紅葉が進まない。
 
 民家の軒に吊るされた干し柿たちも、こ
のままでは確実にカビてしまうだろう。

 たまに降る雨も沢山ではないので、
池の水が無くなりかけている。
冬の乾燥期に入ったのかな。
 私自身は、寒いのは嫌いだから、小春日和は好ましい。
嵐の前の静けさと解っているが。


薄いイワシ雲が浮かんでいた。
11nove03010.jpg

この暖かさに、また生気を取り戻したヘヴン、
落葉した葉は戻らないので、全体にすかすかしてはいるが、
花は以前のように大きくなり、全開している。
11nove03011.jpg

11nove03012.jpg

畑の隅、ひっそりとサフランが咲いていた
11nove03015.jpg

木蓮は、葉が黄葉を始め、落葉手前
11nove03016.jpg

枝先には、沢山の来期花芽が見える。
落葉樹の冬季は寂寥感を増幅させていやだ。
けれど、花芽は、来期への希望を感じさせていい。

私の体が死んだら、春に花咲く木に吸収され、
木になってしまいたい。
11nove03017.jpg


ゲラニウムは日々青味を増し、
11nove03009.jpg

小さな熱帯水蓮はまだ頑張っている
11nove03008.jpg

久しぶりの登場 セキセイの瑠璃さんカポー
嫁が高齢化したせいか、産卵をしなくなっている。
11nove03024.jpg


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/817-af1e6236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

