Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

秋深まる

 昨日の暑さはなんだったのか。
おかげで、今日はやたらと寒く感じる。
 寒い日は、さらに、ふさふさした毛を持つワンコが恋しい。

 日ごとに色褪せる木々、
紅葉が始まると同時に足元の落ち葉が溜まっていく。
11oct17c004.jpg


 多分、今期最後の温帯睡蓮。
夏季ならば、正午に閉じてしまう温帯睡蓮も、
昼頃にようやく開いたようだ。
11oct17023.jpg

「なんとか開いている」という感の小さな花。
この時期の水辺の花は清涼感を通り越し、いかにも寒そう。
 そして、この水中にいるヒメダカたちも…
11oct17022.jpg


 一日中開きっぱなしとなったヘヴンたち。
葉は黄色くなり、寿命を感じさせるも、次代の種は熟さず…
11oct17026.jpg

11oct17017.jpg

その足もとに咲くコルチカム
11oct17020.jpg

地面に置かれた花束のよう。…って、それじゃ事故現場か何かみたいだね。
11oct17019.jpg


何気に色づいてきたライムライト
しかし、どうもドライフラワーには不向きなもよう。
水無月に比べると、花は豪華だけれど、花びらが薄いんだよね。
11oct17025.jpg


 出戻った直後、ベタに尾ひれを食われた、謎のグッピー(?)その後。
徐々に尾ひれが再生してきたが、
暇さえあれば、水槽のガラス面に映った自画を見ながらブンブン泳いでいる。
 
やはり仲間が欲しいんだろうか…
しかし、群泳させるには水槽が小さい。
11oct17015.jpg

11oct17013.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/810-c2f11111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する