Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

月満ちる

 季節の変わり目、服などの入れ替えとともに、
思い切って、色んなモノを捨てている。
夏服も半分くらい捨てた。
 来期がきたら、「あの服はどこいった?」ってなるんだろうな。
 
 しかし、捨てても捨てても、余計なモノがあることよ。
妖怪みたいに体一つで生きていられればいいのに。


 こちらへきた頃はそんなに無かったような… いや、似たようなものか。
むしろ、壊れてなくなったもののほうが多いか。

 問題はブラウン管テレビだよな…
テレビ見る気力もなし、次のを買う余裕もなし、
まあ、どうせ見ないからいいか。スペース取るから早く除けたい。
 そうなると、私がテレビを持って降りなきゃならないってことかいな。
あうう~… 年寄り家族ばかりの家はキツイ。


 掃除機を掛けるさい、
いつもインコの縫いぐるみを咥えて振り、
「邪魔」という応援に来てたヤツが居なくなり、
楽な筈なのに、何か物足りなさを感じてしまう。

 アナよ、インコの縫いぐるみは健在だ。
一緒に入れてやれば良かったかな。
DSCN8262.jpg

 埋葬地のカシワバアジサイが、紅葉を始めた。
気づけば、神社境内のモミジも色づいている。
 
 ホムセンで見かけたノースポールの苗を追加。
周辺は白い花ばかりとなった。 
ナツツバキ、カシワバ、ミナヅキ、アナベル(←最近植えた)ヒメウツギ、コデマリ…
ついでだから、私もここに埋まろうか。

 それにしても、ありえね~… ワンコ話題が墓のネタのみなんて。
11oct10002.jpg

 盛夏、真っ白な花房が輝いていたミナヅキも紅葉進行中。
傘を立てて雨に当たらないようにしてきたのに、発色があまり良くないし。
11oct10006.jpg

午後5時40分、山の向こうから月が出た。
蒼い薄闇が降りてきている。
11oct10007.jpg

明るい。 満月かな…
11oct10011.jpg

 まだ少し欠けていた。
11oct09006.jpg

24時間開花となったヘヴンたち。コンビニかよ。
夕顔だって昼には閉じているだろうに。
11oct10012.jpg

11oct10014.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/804-fa413f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

