Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

秋野

 金木犀が香る。
どんなに猛暑の年でも、冷夏でも、
花の季節がくると、どこからか香ってくる。
11oct08c0009.jpg

11oct08c0008.jpg


夏場、ピンク色味に傾いていたゲラニウムは、
日に日に青味を増していく。
11oct08005.jpg

朝夕は冷え込む。
スイレン鉢のメダカたちが、日に日に、死体とと変わっていく。
それでも、いまだ咲き続ける熱帯睡蓮…
11oct08004.jpg

 温帯種は初夏にちょろっと咲いて終わりなのに、
寒いのが苦手な熱帯種のほうが多花性とはこれいかに。
11oct08002.jpg

こちらの「コロラータ」は、上のドーベン(推定)より弱いようで、
この花が最後になるかも。
11oct08001.jpg


イヌタデが占領した荒れ地。
一面でも、元が地味だから、遠目にはただの草むらにしか見えない。
11oct08c0007.jpg

 それにしても、つまんないね… 一人で散歩に出てもさ…
11oct08c0006.jpg


日暮れの野、トンボが並んで宿を取っていた。
色合いからして、左側が雄だろうか。
11oct08c0016.jpg

11oct08c0013.jpg

11oct08c0014.jpg

 
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/802-6422b920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する