FC2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

ネコ 不元気

 我が家の白チビは、かなり大きくなり、チビとは言えなくなったが、虚弱体質は抜けない。

 体調が悪いときは、室内で寝たきり。
薬を飲んで、3日もすると、元気バリバリになり、そうなると、外へ行ったきり。
 で、夜になっても帰ってこない。
翌日は大抵、体調が悪くなっているというパターンの繰り返しである。
 一週間分の薬を、既に、5~6回くらいは飲ませている。


 数日前から、食欲が無くなり、嘔吐ばかり、息も苦しそうで、声も出ないから、口をパクパクしているだけ。
 ネコなんて小さいものなのに、室内に「ぶぅすうーっ・・・」という呼吸音が響く。

 先週の金曜だったかな?
薬を貰いに出るのも面倒だったので、郵便で送ってもらうことにした。
 翌日着いた薬を飲ませ、丸一日経過後の夕方には、「ニャー」と鳴くようになった。
薬の効果は出ているんだが、元が弱いから、ぶり返すんだろうな。

それにしても、この季節でこれでは、冬なんて、もっと悪いじゃん!
「ネコは、土用の三日しか暑くない」と言われるほどに、寒さに弱い動物だ。
 
 シャンプー後には、電気アンカに載せて保温することにしている。
 最初の頃よりは、シャンプーに慣れたようだが、気をつけていても、最低限の一撃は食らってしまう。
今回は、爪が食い込んだだけで済んだが・・・
 ペット美容院で、ネコのシャンプーを受けたがらないってのもよく判る。
 ほとんど野獣だよ!

 最近は、チビも、私等を見ると、転がるようになった。
忙しい時には「撫でて~!」目線が痛いが 
07june01051.jpg


 鯉解体ショーの最中、卵巣にかぶりつく白ネコ二頭
(チビの母親「ニャ」と、その姉妹の「お座り」)
鯉の卵巣は、あまり好みでは無いようだが。

 こんな風に、結構贅沢な食生活をしている猫たちは、魚があっても、自分から盗ろうという気は無いようだ。
07may18049.jpg

スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/80-114b6897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する