FC2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

ブルー

 ブログの「カテゴリ」とやら、いつも、何に分けるべきか迷う。
これも、最初は、アニカテにしていたのに、ペットカテに変え、結局「日常のできごと」
 多趣味と言えば聞こえがいいが、私の趣味は一貫性が無さ杉。

「地球へ…」を見ていて、最後の北海道行きを思い出した。
5話で、ミュウの宇宙船「シャングリラ」が、ワープするために立ち上がった。
 傾斜角度が判るほどに傾いた船内は、とんでも無いことになっているはずだが・・・

 台風の直後に乗ったフェリー、揺れで、レストランは閉鎖だし、缶ジュースは転がっていくし、車や、テーブル類は縛り付けてあるし・・・
 あのときでもあれだったのに、冬場の時化は、海面にスクリューが出るほどだという。
 そんなフェリーに、乗ってみたいような、乗ってみたくないような?

 アニメに突っ込んでもしょうがないが、宇宙船は違うんだろうか?
移民船設定だから、生活設備なんかもあるハズだが。
 特に、船内で寝たきりのブルーが、ひっくり返らないかと心配になった。
 ↑改編に慣れたので、いっそ、ブルーには長生きして地球を見て欲しい、と、勝手なことを思っている。

 散々迷って、アマゾンで初回特典付きDVDをプチってしまった。
 どうせなら、4話まで入れてくれればいいのに、と思ったのは、私だけではあるまい。
しかし、発売は8月、飽きっぽい私が、それまで、地球オタで居られるものだろうか?

 



 「世界バリバリバリュー」に、地球作者の竹宮さんが出たらしい。(見るの忘れていた)
↓は原画展に出した絵の一部らしいが、即売もかねた会で付いた最高値は55万だと。
 しかも、皆、キャッシュで支払ったとかいう噂
御大ともなると、原画も高価なんだな~
 私じゃ、5千円のDVDもアブないかも知れん・・・

我が家のブルーは、低温のせいか、あまり元気が無い
(なんか、画と違うし)
07may30b002.jpg


07may30b010.jpg


メダカは、卵をぶら下げて泳いでいるし。
・・・にしても、ボウフラ食って4日で卵産むのか!
卵をつけたのが3匹居るから、その3匹は確実にメスだ。

07may29026.jpg


スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/79-a1b10c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する