Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

26日、夕暮れの虹

 最近、本館をサボっているため、ネタが溜まり続けている。
ワンコが逝ってからというもの、定期的に外へ出なくなり、
シャッターチャンスも減った。
 
 ましてや、ワンコ館など、文章を書く勇気が出るはずも無い。
未だ、お役所に「犬が死んだ」と伝えられずにいるというのに。
 
 
 敷地内はともかく、最低必要限しか出あるかない。
家に帰ったとき、アナが居ないことを確認するのがイヤだから。
結果、愛車は、週一時間労働程度の、超パートタイマーとなった。


 そんな生活でも、季節は進んでいき、
もう、残りの月のほうが少ない。
 既に日暮れが早くなった。
ストンと暮れると、自分の手すら見えないほど。

 じきに、雪の季節が来る。
あの時と同じ、酷寒の季節…
 耐えられるだろうか… 
っつーか、別に、耐える必要もあるまい。マゾじゃあるまいし。
私の役割は終わった。
 

 昨夜なんて、大きいボトルの醤油が、座ったアナに見えたんだぜ~
マジ、ヤバす。 自覚しているよりも限界が近そう。
 今までも、黒っぽい座布団とか、脱いだ上着とか、
とにかく、黒っぽいものは全て、丸まったアナに見えていたのだが。

 醤油のボトルがアナ……… 終わっとる。
「酔っ払ってケンタッキーの叔父さんを連れ帰った」とかのほうがよほどまともだ。


 ペットロスの話につき物の「虹の橋」とかいうエピ、
アレは、一方的に人間側に都合よく出来てるから抵抗がある。
 私が知りたいのは、アナが本当はどう思っていたか、だから。
アナが生きていたとしても、永遠に答えが返ることはないのだが。


 虹の向こうへ辿り着けるだろうか
どうにも、アナは、玄関で振り返って待っている気がするんだが。
11july26066.jpg

 どうでもいいが、という字は、という字に印象が似ている。
ニセコの辺りに虻田とかいう地があったと思うんだが、
私、初めは虹という字に思っていた。
11july26067.jpg

 虹は、この一部のみ出ただけで、数分で消えていった
11july26069.jpg

 クレオメの花も盛りを過ぎた。
寝て起きたら晩夏だった…みたいな。
 寝て起きたら、一生が終わっていてくれないかな。
11july26154.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/774-a4585ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

