Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

アナベルとカシワバ

 仮植え中の花たち。
西洋アサガオを除き、順調に成長中。
11june17009.jpg

アナベルって、日当たりよくても間延びした姿にしかならないんだろうか。
「○メリ」のセール品にしては、順調過ぎて怖い。

挿し木部分は15センチほどなのに、これだけ蕾が出れば立派。
もう少し早く買っていれば、もっと大きな蕾がついたかもね。
11june19006.jpg

11june19005.jpg

11june19003.jpg

21日、かなり「らしく」なってきた。
11june21007.jpg


 カシワバ、ハーモニーは、
小枝の先の綿菓子みたいな花塊が、薄闇の中でもポンと浮いてて、妙に違和感
茎の詰まりっぷりが、この苗の生きてきた苦労を想像させる。
11june19001.jpg

ウチへ来た直後の様子↓
11may23009.jpg


畑の八重カシワバは、日ごと、白く、花らしくなってきて、
11june1013.jpg

11june18017.jpg

いい感じだと思っていたら、
11june18018.jpg

 大きくなる花房の重みに、雨が加わり、ぐったり…
去年の花よりは大きいが、せいぜい20センチくらい。
 鉢で売られているような、30センチ超の花はどうやったら付くんだ?
ついたらついたで、折れないようにするには管理が大変なんだろう。

11june19008.jpg

たった一本咲いた花が、ここで折れるとイヤだと、支柱を立てたが、
ヘタに立てると、しなりが利かなくて、ポッキリ逝ったり…
11june21070.jpg

11june21073.jpg


 その向かいでは、全部に支柱が要りそうなアナベルが成長中。
11june21048.jpg

ここもけして日当たりが悪いわけではないのに、茎は細いし、長い。
倒れるなというほうが無理というもの。
11june19009.jpg


セールで買ったカシワバは、日に日にダークな色に変化中。
11june21075.jpg

もうね、アンティークとダークの境目はどこかと…
汚れちまったナントカじゃあるまいし。
11june21077.jpg

 
空き地へ下ろしたクローバー「ティントベール」
ほとんど存在を忘れていたが、見ると、花が咲いていた。
11june13023.jpg

なんとなく、この手のヤツには花は咲かないものかと思っていたが、
一気に先祖がえりしたりして。
11june13024.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/765-9dc410de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する