Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

多髪女の未来は、カッパかタワシか

花ばかり載せているが、花屋ばかり寄っているわけではない。
出たついでに、少し髪をカットしてきた。
厳寒や、アナ死亡で引きこもり、実に半年振りくらいだ。

  少しだけ頭が軽くなったが、
朝目覚めると、相変わらず「○サス」の冒頭に出てくる殺人死体のようだ。
 腰のせいか、うつぶせにしか寝られなくなったから、
目覚めても、自分の髪で時計も見えない。

 多髪女、いつまで健在?
かといって、タワシみたいなベリーショートも、
扇のように広がったおかっぱ頭もイヤなんだが。

 自分のことは自分で決める主義だが、
一応、美容師さんに聞いてみた。

「白髪とかになったら、(染めで痛むから)
タワシみたいな頭にするしかないんでしょうか?
 ボブくらいだと、膨らんでしまうし」

「タワシ……… 
 このまま適度にロングにしてたほうがいいんじゃないですか」

どこまで行っても貞子かいな。



参考までに ウチのおかっぱ、いや、河童
正確には「梵天」という。
11feb27059.jpg

小さな頭につむじが二個もあるため、換羽期はハゲが目立つし。
毛が眼に被さるため、目つきも悪く見えるし、当人も見難いようだ。
11feb27 057

つむじの関係でか、常に、アホ毛が立っている。
11feb27056.jpg

これがなきゃ、背中に花を背負った美麗な鳥なんだが。

ちなみに、これは「羽衣セキセイインコ」という種で、名は「小春(こはる)」と言う。
性別雄
初冬の小春日和の頃に来た子だから。

同時に来たもう一羽は、白かったから「小雪(こゆき)」と付けた。
雄の積もりで買ったら、雌だった。
11may18101.jpg

 でも、性格が少し変…
なんと言っても、ホモ。 なぜ、雄ばかりに迫る?
11feb27042.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/760-6ee61161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する