Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

日曜劇場 仁 コラボ品 あんどうなつ

 一昨年、放映されたドラマにハマり、
ラストで謎が解明されると信じ、頑張って、全話を視た。
最終回で「えっ…」となったのは、私だけではあるまい。

そうして、原作の漫画も最終回を迎え、
すっかり忘れた頃、後編が放映されることになっていた。
 そして、放映が始まり、コンビニコラボ品が出るというので、
少し楽しみにしていた。

 特に、仁先生レシピの「アンドーナツ」
ドラマの中で食べているシーンを見て、やたら食べたくなったのは私だけではあるまい。
サブリミナル効果というヤツだ。
 
 いつだか忘れたが、そういう実験をした人が居るらしい。
映画の中に、一瞬だけ、人が知覚できないほど短時間で、
例えば、飲み物の画を入れる。
 それを視た人は、飲み物の画は自覚していないのに、
それが欲しくなるそうだ。


 このド僻地には、そのコンビニがないため、
先日出た時、当コンビニへ寄り、買ってきた。

 ドラマの中のような、デーン!と大きいのを想像していた私は、
そういうものを陳列されていそうな棚を探したが、らしいものがない。
ミーハー丸出しで恥ずかしいが、欲しいが勝ったので聞いた。

「すみません、仁のあんどーなつってありますか?」
専門の陳列場があったのだが、
ドーナツ、こんな小さいんか~~…
11june02001.jpg

 がっくりしたのと、ついでなので、
かりんとうと、揚げ出し豆腐も買った(後者は食べたので画にない)
 仁友堂の弁当は無かった。 
精進料理みたいなメニューが出てたから、もし、あっても買わない、多分。

 とりあえず、揚げ出し豆腐は、自分で造りたてを食べるほうがいいと思う。
 11june01004.jpg

11june01005.jpg

「胎児型腫瘍のグミ」ってのもネットで見ていたので、
ネタとして買う積もりでいたのだが、(そして接写でアップ)
あったのは、サクラの花型のグミだけ…

恥の上塗りで聞いた。
「胎児グミがあるって読んだんだけど、ネタなんでしょうか」
(なんつー、オタク丸出し…)
「そのうち出るのかも知れません」
11june01006.jpg


 で、少しネタバレあり。

 前回の「えっ…」に、疑心暗鬼になっていた私は、
後半をコミックで読み、とりあえずすっきり…

 難といえば、
1 沖田宗司が「誰…?」なビジュだった。
2 仁が過去へ飛ばされる前からひげ面のムサイおっさんだったこと。
(過去へ飛ばされたから、ムサくなったのだと思い込んでいた)
 …って、ビジュ部分だけやん。


 タイムスリップものの定石の「過去の自分の居る場所には近づけない」
という前提は、この話しでは完全スルーされていて、
結果、パラレルワールドなエンドに〆られた。 ちとビミョン。
 

 噂では、ドラマのラストは原作と違うそうな。
あのまま映像にしても解り難いところがあるし。
原作のままだと、多分、半分くらいの視聴者が、「ワケわかめ」になるだろう。

 特に、パラレルワールドが解らない(知らない)オバハンやオッサンたちを中心に。
(具体的にいえば、韓国ドラマ~!な人とか、多分、設定自体が解らんと思う)

仁 アマゾンのコミック画像

公式サイト

 原作では、新選組が出てくるので、
当然、美青年剣士として知られた沖田宗司も出てくる。
しかし、最初の登場の辺りを読んでいない私は「誰…?」
 
 私の記憶に刷り込まれた沖田宗司は、
爽やかな美青年だったからだ。
和田慎二さんの「あさぎいろの伝説」を、(あんまり記憶にないが)読んだのが元だろう。
(絶版なので入手困難、しかも途中で休載したきりらしい)
asagi_wada.jpg


 中学時代の友人が、新撰組やらフランス革命に傾倒していて、
当時、しょっちゅう、話題に出ていた。
 当の私は、
過去の人(というか、自分が会ったことのない人)に恋する趣味は微塵もない。
だって、自分で会ってみないと解らんやんか。

 新撰組の土方歳三(字は違うかも)を、堂々と「どかた さいぞう」と読み、
暫くネタにされたことはよく憶えている。
 しかしアレだね。
この新撰組ってやつ、見る側の立場により、全く印象が違ってて、未だよく判らん。

 とりあえず、ドラマの坂本龍馬のキャラは好き。
明るくて、大胆で、行動的で、でも馬鹿じゃない。
 彼氏とか夫にはしたくないけどね。(病気移されそうだし)

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/748-73d8058e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

