Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

早咲きの桜 癌できず…

 ポカポカ陽気に、早咲きの桜が一輪咲いた。
11mar01014.jpg


 婦人科へ「診察なしで薬だけ欲しいんだが…」と問い合わせたら、
「この前の子宮癌検査の結果を伝えなきゃならないから、
まずは診察受けなきゃダメ」

 動物病院に近いところなので、極力行きたくない。
(母が隣町の眼科へ行くので、ついでに頼もうとした)

ここはひたすら押し捲る。

癌が出来てたって(死んでも構わないから)どうでもいい
そもそも、健診自体、望んでしたことでもない。
とにかく、癌なんてどうでもいい。
 それに、そこ(小児科兼病院)
 子供が騒がしいから行きたくない。←すでに喧嘩上等の域
 結果は書面でお願い」


人の居る場所がイヤ、
トーク番組のハイテンションな会話とか、
小耳に挟んだだけで、100mくらいは深海に落ちる気分になれる。
 その程度には病んでいる。

外面はいいし、洞察力は自信あるから、
その気になれば、人とも普通に対応はできるけれど、
「できる」=「好き」とは根本的な部分で違う。
 
 
「書面は無い、口頭で伝えるきまりだからダメ」
ふんっ!!

…イヤ、待てよ、もしかして、できてるのか?
転移してて手遅れとか、(←期待し過ぎ)
寿命が三ヶ月とかだったら、(そんなに要らんが)
世間体も保てて、不可抗力な死に方になるだろう。


期待で、急に希望が湧いてきた。
「では、これからすぐに行きます!」

よっしゃ~! 今度こそ!
もう何も考えなくていいんだ!
近所の煩い視線も、煩い監視も受けなくていい。
 去年の暮れからチマチマ片付けてきたガラクタも、
さっさと全部処分してしまおう。


結果、「あ~ 何も出来てないよ~
はぁ~?

だったら「来い」言うな!!
メモに「異常なし」の一行で済むやんか。
「不要」と固辞した検査して、検査代取ったんだから、もういいやん。
思いっきり期待した私はどうなる!!

 以前も、絶対に助からないようにと、念を入れ、
数ヶ月放置してから病院へ行った
のに、唯の潰瘍だったし。


 マジで、原発処理部隊に使ってくれんか。
もう要らないんだよ。適材適所ってことで。

夜は鬱が酷くなるから嫌いだが、
朝が来るのがもっとイヤだ。たとえようも無く。
だから、知人は夜のうちに決行したのだろうと思う。

 出来の悪いSFモノの如く、
永遠に閉じられた時間の環に閉じ込められてもいいから、
あの時の中に戻してくれまいか。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/706-98e1d195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する