fc2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

氷雪

 昨日(16日)バラバラと音をたて、
大きな霰が降った。
たちまち地面を覆いつくす。

 つい三日ほど前だろうか。
近所で初モンシロ蝶を見たのは…

 その後は寒が戻り、
昨日も今日も雪から逃れることはない。
 ずうっと雪が降り続けているような気がしているのは、
私だけではないと判っているけれど。
 

 某災害地は、どうみても、ニガヨモギ再来じゃないか。
永久封鎖地区かな。この日本で?

この県内まで逃れてきた人のことが新聞に出ていた。
田舎だから空家も多いけれど、仕事が無いから、
ますます景気は悪くなるだろう。


 そういう当地も、最近、地震が多い。
そうじゃなくとも、この数年で、
90年ぶりの寒波だの、
観測史上初の大雨だの、
100年生きていても当たらないような気候に当たっている。

そのむかし「日本沈没」という映画があった。
フィクションはあくまでニセモノだから楽しめる。
リアルで進行していてはしゃれにもならない。



 表向きは「無愛想」程度になりはしたけれど、
意識下の鬱は前より進んでいる。
 深海の底まで落ちて行きそうな気がして、
薬を飲んで無理やり意識を落とす。
 どこまで落ちれば底に着くのか、そもそも、底というものがあるかも判らない。
 
 どうして私は生きているのだろう。
必要もないのに。


 昨日の霰 
アナが逝ってから、氷雪がまとわりついて離れない
11mar16004.jpg

11mar16002.jpg

11mar16001.jpg

11mar16006.jpg

11mar16005.jpg

スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/696-d9b1ddb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する