Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

羊毛シェルティ三体目 ヘテロセーブル 完成

 昨日も今日も厚い氷が張る程度には寒いのに、
自室に挿した桜の枝は、順調に蕾を成長させている。

 小枝なので、蓄えた養分の供給がどのくらいあるのかギモンだが、
たとえ、半分くらいの大きさであっても、花は咲くだろう。
 あんな高木じゃなきゃ、このまま発根させて(させられたら)
アナの埋葬地に植えるのだが…
11mar09002.jpg

11mar09003.jpg

 先日の「お座りアナ」が出来てからは、
ある程度気持ちが落ち着いたようで、
この二日ほど、墓前での千の風状態は免れている。
 
 不意にやってくるフラッシュバックが堪まらない。
あっ、そろそろトイレに連れて行かなきゃ…とか、反射的に行動に出て、
うろうろしていたり…
 まあね、部屋中、こんなに、アナの写真ばかりじゃ、
忘れることなんてできるわきゃないんだが。



 羊毛シェルティ 三体目 完成
黒い差し毛の入ったヘテロセーブル
ちみなに、モデルはアナのお姉さんの積もりだが、
資料の写真が小さくて、詳細が良く判らん。

 もう一体、
アナの形見(遺髪というか、丸刈りの毛)入り版を作って、アナの生家へ送る予定。

11mar10007.jpg

サイドビューはそこそこだと思うんだが、配色の加減か、前から見るとビミョー
 
造りやすさは、トライに比べたら、かなり楽、
というか、多分、トライが厄介過ぎ

11mar10005.jpg

11mar10003.jpg

 始め、セーブルの毛色というのが良く判らなくて、
色んな色の糸を買ったけれど、どれも違った。
先日、デカシェルの「殿」を撮ったとき、少し、毛のサンプルを貰ってきて、
それを元に混色した。

 その「殿」の写真がプリントされてきたからと、
小母さんが、ウチまでわざわざ見せに来た。
家は2Kくらい離れているんだが、この寒い中、自転車に乗って。

 プリント前には「良さそうなの適当に選んでくれればいいから」
とか、ヤル気のないことを言うから、
「全部いいに決まってるよ、悪いのなんて無い」と宣言しておいた。

 で、今日のセリフが「どれもいい、全部いい」
ウチへ来る前に、近所の人にも見せたようだ。
 飼い馬鹿全開、この手の類ともに年代の差は無い。
ついでなので、アナと、出来たばかりのセーブルシェルも見せておいた。 
11mar10008.jpg

11mar10006.jpg


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/694-149ba47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する