Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

アナ遺影2

 アナ、三月になってしまったよ。

 まだそんなことやってるのか?
…といわれそうだが、今日、アナ遺影を追加した。
 このさい、割り切って(?)気が済むまで追加する。

6つ切りサイズ 元はネガ
逆光撮りなので、明るめに補正を頼み、眼が判るようにして貰った。
 やっぱり、犬も若い頃のほうが表情がいい。
033_33n.jpg
 
 店に居たとき、リバーサルフィルムを買いにきたオサンが居た。
まだ銀塩カメラの人が居るってだけでも珍しいのに、リバーサル…
高価だから手を出せなかったけれど、一度は使ってみたかった。
 しかし、リバ使いの人って、ネガ保管とか、どうやってるんだろ。
それとも、いいのだけプリントして他は処分かな。
デジ化すると圧縮画像になってしまうし。


 当時、ワンコの白黒の毛色が撮れなくて、色々試していた。
黒い毛並みを優先させると、胸の白いところが飛ぶ。
 んで、順光だと、ワンコは眩しいから眼が細くなってしまう。
あえて逆光にしたり、フラッシュで眼にキャッチを入れようとしたり…

 写真は沢山あるけれど、
資料用の四面体画を撮っておけば良かった。
ハゲバージョンと、ロンゲバージョンで。
 足の裏の画も、足裏の匂いも保存したいくらいだ。


 ワンコが居なくなってから、定期的に外を歩かなくなったので、
うちの畑の花の様子すら知らずにいる。
 さっき、チラ見したら、クリスマスローズが咲き始めていた。
 
 いまだに、リアル千の風状態から抜け出せない。
夜、埋葬地で、ひたすら地面を見つめる。
このへんが頭で、このへんが尻尾…とか。
超能力者じゃあるまいし、地面の中が見えるわけでもないんだが。
 
 「なんで?…」ばかりだったけれど、
今夜は、思いがけず、
「また生まれておいで、ウチじゃなくてもいいから」

飼い主号泣モノ、知る人ぞ知るフラッシュ動画「ふわふわのくに」


 ペット飼いの親バカぷりを、どこか引いた眼でみていたのに、
このどっぷり浸かったアホ飼い主ぶりはどうよ?

 今月末、県内端でコリー展(シェルティも同時開催)があるようだ。
アナが来た翌年くらいだったか、アナを連れて見に行ったところだ。
 山奥の何も無いところにポツンと建ってるドーム、
屋根はあっても、ほとんど吹きさらしで寒くて居られなかった。

 シェルティ満タンな会場…
行きたいような、行きたくないような…

ビッダーズに出品されているシェルティの顔が、
額が高くて立ち耳で、子犬の頃のアナに似ている。
 もうやめるんだ、ここで終わり…と自分に言い聞かせる日々。


 このところ、薬でも眠れなくなった。
脳が寝てくれない。
 何をするか判らんので、
明日、受付に間に合ったら、病院へ行っておこう。

しかし、温泉町方面か…→行きたくね→さらに悪化…みたいな。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/688-2056fd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

