Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

アジサイ アナベル ドライ完成

 そろそろ梅雨入りらしい。
既に二度もアレが出た。
「足が百もある」というアレだ。

 二度目は、つい先ほど、
入浴後、自室に戻り、PCに向かってたときだ。
長さ約8センチの黒いタイプのソレは、
私の横を通り過ぎ、もそもそと歩いて行った。
 
うぎゃ~~~~!!!!

 ピンセットを探すうちに姿が見えなくなり、
焦ったが、なんとか見つけて捕獲した。
頭を潰したのに、まだうぞうぞしている。えぐい…

良いほうに考えれば、
寝ているときでなかったのは幸いだったかも知れぬ。
 とか言って見ても、遭遇しないのに越したことは無い!!
ギマンだ、欺瞞。

 犬とか鳥とか水槽とか、湿気バリバリだからなぁ…
夏季は鮮やかで好きだが、
ひゃくあし(←どうしても書きたくない)は欝だ。
 あいつ等、脳がないから知能ないもん。
ヘビとかなら、一応は逃げてくれるやん。

 鳥居るからヤりたくないが、(私も臭くし)
アレ除けの樟脳を置こう。


 9日、すっかり緑色になったアナベル(第一花)
少し早いとも思ったが、梅雨に入る前にと、切った。
乾燥系は、最初の二日が勝負だ。
10june09001.jpg

幸い、気温も上がり、一気に乾燥が終わった。
10june11061.jpg

凄いな 色がそのまんま残ってるよ。
むしろ整い過ぎてて造花みたい。
10june11062.jpg

残りの花が真っ白になった
雨季前に露地植えにしたいが、作業中に開花中の花が痛みそう
10june11054.jpg

いっそ白い花のままでドライになって欲しい
10june11055.jpg

関係ないが、
ハコベを生けていたザルで水浴びする瑠璃さん
10june09002.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/624-3332e172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する