Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

今更 賀状…

 福寿草が咲いている。

ほんの数日、本職に戻ったら、
ガラス細工の背骨が痛くてどうにもならん。
 納品期日が… せめて月曜まで持ってくれ。
いや、…もうダメかも。
 痛い~~~ 

10feb18005.jpg


 賀状無視を決め込んではや数年…
さすがに無視っぱもまずいだ…ろ。
   ↓
まあいいや、松の内に出しとけば
   ↓
 あ、忘れてた。
いいか、寒中見舞いで。
   ↓
以後、リピート、タイミングを外し続ける。
   ↓
 そうして、
はや二月も半ばを過ぎた

 本日、
ついでがあったので、思いつき、
某さんに花種を送ることにし、賀状を探索した。
 第四種郵便、種だけの無愛想な郵便。
今更寒中見舞いでもあるまいし。
 
 そうして、元旦に届いた分の中、気づかなかった一枚が…
というか、私は元旦の賀状はスルーしているのだ。
 
 年末からのド欝続きに、
めでたい」のれんちゃんなんて、
誰がワザワザ好き好んで見るかよ!!

 …と、激しくやさぐれているからだ。

 しかし、遅れて届いた賀状は見る。
というより、一枚ペラッとしているから、
イヤでも目に付いてしまうわけだ。

 ちなみに、賀状は、以後も、ずっと、
家族分と一緒に保管というか、放置というか、
私は自分の分を抜いたりはしない。
 人から離れるのは、消えたい人の基本的心理じゃなかろうか。


 で、本日気づいた賀状、
行方不明の元カレ(…なのか?)からのものだった。
 読
サーッ… ←血の引く音

 …オイ、家族と同居してるヤツに、
よくこんな気恥ずかしいことを書けるな~~
封書か、受け取り人限定郵便で出して欲しいわ。
しかも、当人が今まで読んでいなかったとゆー。
 
さすがに、愛だの恋だのは書いてないけど、
せめて、もう少し小さい字で書いてくれ。
「まだ続いてるのか」…て感じじゃないか!
全然続いてないのに。


 それにしても、私の人生経験中、恥ずかしげもなく、
こんな文句を地で言う(書く)のはこの人くらいだわ。
そういうとこ誰かに分けてやれれば、孤独な中年男も減るだろうに。


 まね、差出人の住所が書いてなかったのは、ある意味幸いかも。
外国をうろついてるだろうし、こっちでの住所も知らないし。

 っつーか、あの人、いったい、私の何なのさ?
都合のいいナントカ?(コレは私も自覚している)
軽い男とツンデレ女みたいな?(ツンだけ、デレは無い!)
やっぱ、類友? 

ここまで八方美人じゃないから!(←しかし、近いものがあると思ってはいる)
…イヤ過ぎる。
 


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/613-9c9cff44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する